HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬陽性 病院は?

妊娠検査薬陽性 病院は?

2012.3.3 19:10    0 6

質問者: キャップさん(32歳)

こんにちわ。
今朝、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
AIH5回目です。

病院では、『生理が来たら5日目までに来て下さい』としか言われず…。

前回の生理から数えると、月曜日は4週2日になります。
この時点で病院に行っても、早すぎるのでは?と思う反面、早く確認したい気持ちもあります。
皆さんならば、月曜日に行きますか?
それとも、しばらく経ってから行きますか?

くだらない質問で申し訳ございませんが、意見を頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5周の後半にはいってからいかないと
何もわかりません(^_^)

2012.3.3 20:43 20

ままん(27歳)

陽性、おめでとうございます!

自然妊娠で行くのが普通の産婦人科なら、四週そこらで行っても尿検査だけで終わりそうだし、せめてタイノウ確認あたりまで待つと思いますが、

治療中なら先生が言われた日若しくは陽性が出てる今の段階でも行きます。

不妊治療で通ってるなら病院により血液検査もある場合があるし、流産予防にホルモン注射もしてもらえる事もあります。

主様の状況によるかもしれませんが、
もう行かれても良いと思います。

2012.3.3 22:15 17

みこと(39歳)

陽性おめでとうございます!!!

先生が「生理が来たら5日目までに来てください」とおっしゃったのは、次の周期を開始するためかと思います。
自分で調べて陽性が出たら、すぐに病院に確認しに行きたくなるのが自然ですから、あえてその点は言わなくても大丈夫だと(*^。^*)

自然妊娠なら生理が遅れて3~4週してから行っても結構なのでしょうが、AIHやIVFなど不妊治療を経て市販妊娠検査薬で陽性がでたなら病院に行ったほうがいいと思います。

この時点では胎嚢の確認は出来ないのでさらに1~2週間後に来るよう言われるかと思いますが、まずは採血してもらって妊娠を維持するために不足してるホルモンがないかチェックして、もし足りないものがあればお薬や注射で援護射撃しませんとね。

今の時点で着床してるので黄体ホルモンが基準値を超えて”陽性”と出るわけですが、これまで不妊症でいらしたのなら次は不育症対策も含めて無事に胎児へと成長させることを考えなきゃ!!!








2012.3.3 23:08 18

はむこ(43歳)

4度目のAIH挑戦中です。

私の場合ですが、
AIH後、20日間体温が上がったままだったら来る様に‥と言われています。

なので、木曜日以降まで待ちますかね‥。
待てるかな‥。

気持ちがはやりますね!!
無事に確認できるといいですねヽ(^^)

2012.3.4 03:00 16

ぴぃ(31歳)

どうしても気になるなら、病院へ行ってもかまわないと思いますよ。

主様の生理周期がはっきり分からないと、なんとも言えませんが・・・

AIHは未経験ですが、私が妊娠判明した時期はだいぶ早かったです。
調子が悪くて「もしや妊娠?」と思い、市販の妊娠検査薬を使ってチェックしました。
生理が来る(私は28~30日周期でした)3日前で、はっきりと陽性が出てので、病院でも検査した結果、同じでした。

ただ陽性判定が出てもそれはゴールではないかと思います。
妊娠初期の流産の可能性は、誰にでもあります。
早く検査に行った私は、病院の先生にその旨を言われ、逆にしばらく心配でした・・・。
余計な心配をしたくなければ、もう少し時間が経ってから行くほうがいいと思いますよ。
うまく妊娠しているといいですね!

2012.3.4 05:38 16

すぬすぬ(33歳)

まとめてのお返事申し訳ございません。

皆さん、丁寧なお返事ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

早いと思いますが、月曜日に病院へ電話しようと思います。

2012.3.4 11:13 9

キャップ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top