HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 市川市近辺でお勧めの歯医...

市川市近辺でお勧めの歯医者ありますか?

2012.3.14 17:52    0 2

質問者: りんごっこさん(39歳)

神経をとってかなり経過し、黒ずんでしまった前歯2本にかぶせる形で考えていたのですが、仮歯の段階で(削りすぎ?)で2本とも自分の歯ごと折れてしまい、その後土台を立てて治療することになりましたが、治療や折れたことに対しての詳しい説明が無いまま「こうなっちゃったらどだいたてるしかないね」とだけ言われ、もうその歯科を見ただけで恐怖になってしまいました(省略しますがこの他にも治療に不審な点がありました)。

ほぼ歯科恐怖症です。結局1年半仮歯のまま放置し、気持ちは沈み、ほとんど鬱状態です。

ネットでよくある歯医者探しのページも、口コミのやらせが多いらしく、どこも信頼できません。
実際上記の歯医者もランキングで高い評価を受けており、ランキング本にものっていました。

また友人に聞いても、そんなに歯が悪いひとはいないので(ちょっとの虫歯等なら適当なところに行ってもきれいに治せるでしょうし)。

もともと歯並びがよくないので、角度や厚み、かみ合わせ等の調節がかなり大変になると思うので、根気よく付き合って、きちんと説明していただける歯並びに強い歯医者さんを探しています。
市川在住ですが、少し遠くてもかまいません。
(最悪の場合前歯抜歯になるかもしれませんので、できればインプラントも得意なところが希望です。)

抜歯するとインプラントをしたとしても顎の骨が吸収されて顔が変わると聞き、自分がケアを怠ってしまったことが最大の原因とはいえ、40代でおばあさん顔になったらどうしようと、もう不安でたまりません…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中山の伊藤歯科医院さん、北方のいとう歯科クリニックさん、いいですよ。
インプラントはやってませんが、前歯の被せもきれいに作ってくれますよ。ホワイトボードを使って、絵を描いてわかりやすく説明してくれますから、安心・納得できます。
ご兄弟で開業医、たしかお父さんの代から続いていて、その近辺ではちょっと有名な家族です。
予約は1週間くらい先までは埋まっていると思いますが、痛みが強ければすぐ受け入れてくれますよ。
お大事になさってください。

2012.3.14 18:23 10

さくら(27歳)

下総中山の「わかば歯科」、とても上手に被せてもらえました。
先生も丁寧に説明してくれます。
駅から2〜3分です。
歯の放置で私もとても後悔したので、早く処置されて良くなられるといいですね。

2012.3.14 23:36 8

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page