HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期に基礎体温が下がった

妊娠初期に基礎体温が下がった

2012.3.15 10:23    0 5

質問者: りささん(秘密)

生理予定日より今日で10日経ちました。

先週妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが産婦人科に行ったらまだ早すぎて来週来て下さいと言われ、明日行くのですが、生理予定日位から今日まで毎日基礎体温が37度超えてたのに今朝計ったら36.85度まで下がりました

一応高温期の範囲内ですが今まで当たり前の様に37度超えてたのでかなり不安です

1日下がっただけではなんとも言えないだろうし、
どのみち明日病院に行けば分かる話しなんですが明日まで不安がたえないので同じ様な体験して、でも無事に妊娠継続出来た方いらっしゃいますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それくらいなら、妊娠初期には何度かありましたよ。

ただ、あまり気にしすぎると、ストレスになってしまうので、参考程度にした方がいいと、他のサイトで見たことがあります。

無事、赤ちゃんが確認出来るといいですね。

2012.3.15 11:07 13

ユキ(37歳)

こんにちは

去年出産しました。

とても不安なのは分かりますが、下がったと言っても高温期の範囲ですから心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

その日の外気温や汗のかき方等で、体温は変わりますからね~。

私も初期の時、37度から36度台後半に下がったことありましたし、私の場合は陽性反応が出た日の夕方から急に寒気がして高熱(39度近く)も出て、こんなに熱出て赤ちゃん大丈夫か心配になりました(汗)

でも、赤ちゃんって強いですよ! こんな状態でも順調に育ってくれました。

妊娠が確定された後も基礎体温表をつけることで、不安になったりするのであれば、もう付けない方がストレスにならなくて良いかもしれませんよ。

明日、気をつけて病院に行って下さいね♪

2012.3.15 14:17 14

ぽん(34歳)

高温期の範囲なら大丈夫ですよ。
私は今妊娠7ヶ月ですが、排卵日以降37度を超えた事ありませんでしたよ。
基礎体温見てみましたが、高い時は36.93とかありましたが、低い日は36.7もありますし、1日だけ36.6まで下がった日もあります。
出血やひどい腹痛がなければ大丈夫ですよ。
初期は心配ですが、赤ちゃんを信じてリラックスしましょう。

2012.3.15 14:19 16

咲(28歳)

皆さん本当にありがとうございます

胎嚢が確認されないうちは基礎体温だけが唯一のたよりなので高温期範囲内なのにもうショックで

ですが皆さんの回答見てかなり励まさせて頂き希望が持てました

明日胸を張って産婦人科に行って来ます

2012.3.15 19:30 10

りさ(秘密)

私も2人目のときあってダメだと諦めましたが妊娠して出産。今ではパワフルな1歳の娘です。

妊娠した!と思ったら2週間後からはつけないほうがいいと言われました。

2012.3.16 09:33 13

モコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top