HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週基礎体温が下がりました

妊娠7週基礎体温が下がりました

2011.9.25 09:47    1 4

質問者: ななさん(25歳)

現在妊娠7週です。
今まで36.7℃でしたが
急に36.5℃が3日続いてます。

流産してないか不安でたまりません。
このまま下がりつづけたらと不安です。

やはりこの時期にこの体温はおかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
体温で不安を感じていらっしゃる様ですが、お医者様から毎日計るように言われているのですか?
そうでなければ止めたら良いのでは??
不安な気持ちやストレスを感じてると赤ちゃんにも良くないですよ。
赤ちゃんを信じてもっとリラックスして下さいね。

2011.9.25 11:49 188

クリーム(36歳)

こんにちは~!私も初期の頃は毎日毎日心配で色々調べたり病院で先生に相談しまくりでしたが、そんな私も今7ヶ月まできました。基礎体温は計らなくてよいと言われ、私もかなりの心配性ですので全く計りませんでした。36.5は私にしたら普通に高温の範囲ですし気にしなくても大丈夫ですよ、今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。スクスク育つことを祈っています。お互い元気な赤ちゃんを出産しましよ!

2011.9.25 12:17 133

たかな(31歳)

急に寒くなってきましたし、季節の変わり目で気温もバラバラなので、体温が下がることもありますよ。

私も妊娠初期に36.52位に下がったことが何回もありましたよ。だから大丈夫ですよ^^

不安に思う気持ちは、仕方のないことですが、思いすぎるのは良くないから、体温を測るのはほどほどにした方が良いと思います。

2011.9.25 12:50 158

けい(25歳)

私も同じ7週です。
不妊治療をして、できたので、今のクリニックには、
10週になるまで、基礎体温をつけるように言われています。
看護師さんは「日によって体温が下がることもあるけれど、
それがすぐに流産になるということではないから
あまり体温は気にしなくても大丈夫ですよ」と教えられました。

妊娠したら37度を超えると良く聞いていたのですが、
私はあまり37度にはならず、36.8~36.9台です。

時間帯や毎日の気温なども関係するかなとおもって
あまり気にしないようにしてます。

でも、いろんなこと、気になりますよね。

お互い大事な時期なので、頑張りましょう~。

2011.9.25 20:45 64

hururu(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top