HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に基礎体温が下がり...

妊娠中に基礎体温が下がり不安です。

2005.9.27 10:56    0 6

質問者: ぽてさん(20歳)

現在妊娠5週目くらいなんですけど一応基礎体温をつけています。
病院ではもうつけなくてもいいよと言われましたが流産とかの心配があってつけています。
ここ3日くらいでどんどん体温が下がっていてすごく不安です。
なんだかつわりも止まってしまったのか感じないんです・・・
このまま流産しちゃうのか不安で仕方ないんです。
同じような経験された方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ならここに相談するより、病院に連絡したほうがいいですよ。

2005.9.27 14:46 10

匿名(秘密)

心配ならまず病院に行って!
次回の検診を待たずとも、なんか適当に理由をつけて
かけこみましょう。

最近は朝方ずいぶん涼しくなってきたので、
体温が低いのはそのせいかもしれませんし、
寝不足だ、ってことはありませんか?
ちょっとした体調の変化で体温はくるくる変わります。

でも、脅すわけではないけどだからといって、
無事だという保証もどこにもないです。
気になったらプロに聞くのが一番です。

心配するのは赤ちゃんによくありませんよ。

2005.9.27 15:18 9

おーこ(29歳)

わたしは流産を二回経験しています。
二回とも、不正出血が起こる少し前に 体温がぐんぐん下がり始めました。
とにかくびっくりして すぐに緊急で見てもらいましたが
初期流産でした・・・
すぐに病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。
体温は体の調子に合わせて敏感なことがありますので
一概には言えませんが 経験上 流産すると体温が下がったので・・・

赤ちゃんの無事 願っています。

2005.9.27 16:16 9

しろたん(24歳)

私は先週、検査して陽性が出て今週病院へ行こうと思ってるのでそれまで基礎体温を付けてます。昨日の朝寒かったせいか、37.09℃まであった体温が36.61℃まで下がって心配して調べまくりました。気候の変化でも基礎体温が変化するとの事でした。

心配な時は、病院へ行くのが一番安心するのではないでしょうか?
私も、まだ病院へ行ってませんのでまだ心配ですが...。

お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください。

2005.9.27 16:25 8

もえ(27歳)

ボテさんこんにちは♪私も現在妊娠中で7週目になります。
体温の事ですが私もなんです。5週目から6週目の前半は体温も高くツワリも重かったんです。でも6週目後半から体温が下がり ツワリも軽くなったので赤ちゃんは無事なのか心配していました。
 本日検診だったのですが赤ちゃんは元気でした☆ 体温も正常の範囲と先生に言われました。 ボテさんの体温がどのくらい下がったのかわからないのですが、心配でしたら病院に行くと安心できるとおもいます。 妊娠初期って色々不安なことが出てきますよねっ なるべく穏やかに過ごしたいものですね。。。

2005.9.27 18:29 7

チビキューリ(秘密)

こんばんは!私は、妊娠してから基礎体温をつけていましたが、下がった時がありましたが、再度測ると上がっていました。ですが、診察にいくと胎児はみえるのですが、心拍がありませんでした。そして7週で流産の診断を受けました。私は、残念な結果になりましが、季節的にも寒くなってきたし、心配であれば病院にいかれてはいかがですか?私は週に一回診察していたので、はやくわかったので。でも、まだ、諦めないでください。

2005.9.27 21:37 6

あや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top