HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★小田原の永井産婦人科病...

★小田原の永井産婦人科病院について★

2004.6.23 12:14    0 3

質問者: そなさん(秘密)

昨年末に小田原に引っ越してきました。
永井産婦人科病院が有名と聞いたのですが、行かれてる方いますか?
ここでは不妊治療も行ってもらえるのですか?

病院のことについて知っている方がいましたら、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そなさん、こんにちは。私は小田原のすぐ隣の南足柄市在住で、小田原は足柄以上に何かと利用します。
産婦人科に関しては、首都圏に比べると大学病院やホテル並の金ぴかの病院はないし、病院の選択肢は多少狭まってしまうと言う個人的な印象がありますが、きちんと診ていただける病院はそれなりにあると思います。
私の周りで比較的通っている人が多かったのが、小田原市立病院と、そなさんの言われている永井病院だった気がします。あとは桑田医院、よう産婦人科と言う方もいました。それぞれカラーが違うので、それぞれの好みのところを選んでいたようです。
合った病院が見つかると良いですね。

2004.6.25 05:01 12

あっしぃ(30歳)

そなさん、はじめまして。私も昨年11月末に結婚して小田原に引っ越してきました。よろしくお願いしますね。

私も産婦人科はどこがいいのか悩んで、とりあえず家の近くの古橋産婦人科に行きました。年齢的にすぐに赤ちゃんが欲しかったので、まず検査を受けてみようと思い。そうしたらそこの院長先生に、「小田原で不妊治療でおすすめできるのは山近記念総合病院しかない。あそこは昨年4月に山王病院から来た先生がいて、技師さんもよく、最終的に体外受精まで望むようなら初めからそこに行きなさい。」と言われました。
で、古橋さんでは内診もせずにその日のうちに山近病院に行きました。
その時の超音波検査で排卵しそうな卵があることがわかり、すぐ妊娠しました。(残念ながら流産でしたが;;;;)

流産から2か月たったので、次の妊娠に向けてタイミング指導を受けに通っています。女医さんなので気が楽ですよ。(ちなみに古橋さんはちょっと内診されたくないなあという感じでした。でもいい病院を紹介してもらって感謝してます。)
国1沿いにあって、国府津の駅から歩いて10分くらいです。HPもありますよ。

2004.6.25 14:10 9

ぱき(37歳)

あっしぃさん。ぱきさん。

お返事ありがとうございました。
いろいろ考えた結果、ぱきさんが教えてくださった山近記念総合病院に
行ってみることに決めました。
不妊治療専門みたいなので!

以前通っていた病院では、赤ちゃんを授かることができなかったので
この病院で授かれればいいな〜と思います。

お互い頑張りましょうね♪

2004.6.27 09:25 13

そな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page