HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原市の永井産婦人科に...

小田原市の永井産婦人科について教えて下さい

2002.3.20 15:27    3 5

質問者: あきさん(30歳)

小田原市在住のあきと申します。

以前より子供が欲しくその願いが通じたかどうやら妊娠できたようなのです。
今日で高温期21日目、検査薬でも陽性と出ました。
初めて産婦人科に行こうと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、小田原市では「永井産婦人科」が有名ですが
実際にそこでご出産された方や、診察を受けた方などいらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えて下さい。
先生も多いようなのですがどうでしたか?
設備などは整っているようですが先生や看護婦さんの感じはいかがでしたか?
初めてのことなので不安でいっぱいです。ささいなことでも結構です。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん こんにちは!私は小田原に結婚のため引っ越してきて、よくわからず知り合いにすすめられ永井さんに行きました。2年前に1人目を出産でお世話になりました。病院は病室を増設してとてもきれいです。入院中の食事もおいしく・・・
ただ みんながいいというだけあり、外来はとてーーーも混んでいます。先生は何人かいるので 日によって混み方も違いますが。なのですごい待って診察は数分といったかんじですが、まーこれは しかたないことかな・・でも質問したいことにはきちんと答えてくれますよ。先生もナースも・・・
ほかの病院で出産した人の話とくらべると、母親教室もきちんとあり、オッパイの手入れなどの指導もきちんとしてくれました。私は結婚前に看護婦をしてたので、病院としては いいのではないか?と思います。参考になったでしょうかー??

2002.3.21 02:54 16

はるな(3歳)

こんにちは!あきサン。
そして、妊娠おめでとうございます!!
私も小田原市内に住んでいる妊婦です。
永井サンは、とっても有名ですよね。妊娠したらまず頭に浮かぶ
産院ですネ。
私は以前、永井サンで出産を考え通院していたんですが合わない気が
して産院を変えてしまいました。
とにかく苦痛だったのが待ち時間です。
3時間は待つのが当たり前で、診察時間は「あっ」っという間でした。
先生もなんか事務的?な感じだったかな・・・・
たくさんの患者サン(総合病院なみ!!)を相手にしていらっしゃるから
仕方ないのかもしれませんが私は設備よりも、一人一人の妊婦サンと
向き合ってくれるような小さい産院に転院してしまいました。
(あっ、だからって永井サンを批判してるんじゃないですヨ。
あくまでも私の個人的な意見ですから誤解しないで下さい・・・)
初めてのお産って、とにかく不安がつきものですよね。
だから、ちゃんと自分をわかってくれてるって安心感が私には欲しかった
んです。
産院選びってホントに大変だとおもいます。
私は苦手と思っても友人の中には、永井サンがイイと言う子もいます。
合う、合わないは人それぞれですしリスクをしょったお産なら
設備の整ってる所が望ましいかなと私は思います。
永井サンは先生が二人いらっしゃって、院長先生がやはり人気でした。
一度、足を運んで雰囲気だけでもみてきた方がイイのでは
ないかと思います。
他にも、レスをくれる方がいると思うので参考にしながら考えて
みて下さい。
暖かくなりましたが、体を大事に元気な赤ちゃん産んでください。

2002.3.21 20:49 93

金魚(秘密)

ご懐妊おめでとうございます!
ピミです。
本当に永井さんは大人気ですよね。
永井さんは、他の個人病院に比べると、赤ちゃんが産まれた後の検査をいろいろやってくれるって聞きました。
質問したことに対してもちゃんと答えてくれると聞きました。
でも、金魚さんのレスを読むと、待ち時間が3時間・・・!
それが一番のネックですね。
でも、何よりも自分が安心して、任せられるのが一番だと思います。信頼感かな。
自分に合った産院が見つかるといいですね!

2002.3.22 10:54 31

ピミ(秘密)

あきさん、名前違って書いてました、ごめんなさい!!小田原のどこに住んでるのでしょうか?小田原も広いから・・・私に永井さんを勧めてくれた友人も 妊娠して永井さんにいったのですが、はじめは金魚さんのように 思い、病院を変えようかと?迷ったりしてました。結局は永井さんでお産しましたが。先生は全部で5,6人いて1日は2人でみています。曜日によって混み具合は違い、やはり院長先生は人気がありますね。待ってる間に 外出し携帯に連絡くれたりポケベルがあったりはしますが、近くて車があれば いいでしょうが・・・幸いうちからは近いから、初めは私も待ち時間が長くてビックリでしたよ。急に手術がはいったりすることもあるし・・・・なので どこに住んでるのかなーと思い、追加のお返事です。では・・
これからのマタニテイ生活を 楽しく過ごしてください。

2002.3.25 10:17 80

はるな(3歳)

三年前に永井さんで産みました。施設がきれいで食事もおいしいのですが、助産婦さんや看護婦さん若い先生の(初産で不安でいっぱいで神経質になっていた私にとっては)対応が冷たく感じました。もちろん親切な方もいると思うのですが。もしまた産むなら、他院を検討してみるつもりです。去年県外の病院でも出産しましたが、スタッフの方が優しくて感激しました。私個人の感想ですので、永井さんで産んでよかった、という方も大勢いると思います。・・・やはり自分にあった病院に決められることをお勧めします。満足できるマタニティライフ&出産をされてくださいね。

2002.3.27 03:46 18

きっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page