HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産で自然排出を選択もあ...

流産で自然排出を選択もある産婦人科

2012.3.24 15:13    0 2

質問者: nasuhanakoさん(38歳)

こんにちは。
東京都大田区の大森、蒲田近辺から通える範囲で流産で自然排出の選択もある産婦人科を探しています。
先日8週4日で繋留流産と診断されました。
胎芽は育っておらず、胎嚢の大きさは2センチでした。

今通っている病院は手術だけしか選択肢がありません。
可能ならば自然に排出することも選択肢に入れたいので、それが可能な産婦人科を教えていただけたらと思っています。もちろんそれでも手術が必要な場合は受け入れます。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も繋留流産の経験があります。

少し遠いかもしれないですが、杏○大学病院で、
「今は自然に出てくるまで待っていても、手術を受けても次の妊娠に与える影響に違いはないと言われています。」というような内容の説明を受けました。

繋留流産の宣告にショックで頭が真っ白で、きちんと覚えてないのですが…。
1週間後にまた検診とのことだったのですが、
私は次の週の検診までの間に、自宅で自然に完全流産に至りました。

今では、自然に流産が起こるまで待つという選択肢を与えて頂けたことに、とても感謝しています。

赤ちゃんが、私の体から本当に旅立っていく最後の最後まで、
見守ってあげれたと思えたからです。
お別れをする心の準備のための時間をゆっくりと過ごせました。

体の状態によって、それぞれ与えられる選択肢が違うのかもしれないですが、nasuhanakoさんにとって、納得のいく形になりますように・・・。

おつらい時ですよね。
お互い、希望を持っていきましょうね。
お大事に。

PS 当時、色々ネットで検索して辿り着いたのですが、とても参考になり、また力になってくれたブログがありました。「美しきアラフォー妊婦になりたい」というブログです。繋留流産から自然流産への経過など、詳しく書かれていて、とても助かりました、感謝しています。ご参考までに。

2012.3.24 21:35 9

fuchanmama(39歳)

fuchanmamaさま

情報をいただいてありがとうございます。
またいろいろとお気遣いいただいて感謝感謝です。

そういう病院が都内にあると分かってうれしいです。まったく情報がなかったので、ほとんどそういうところはないのかと思っていました。日本ではまだ主流ではないのでしょうね。

ブログも読ませていただきました。自然流産のことはなかなか情報がないので参考になりました。

無事に終わったらまた前を向いてがんばりたいです。本当にありがとうございました。

2012.3.25 22:23 12

nasuhanako(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top