HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > それでも産婦人科医?

それでも産婦人科医?

2005.9.29 15:00    0 9

質問者: あっこさん(秘密)

はじめまして。
不妊治療の末やっと妊娠できましたあっこです。
先日今まで通っていた不妊治療の産婦人科(やさしい先生&スタッフでしたよ)を卒業し分娩のできる総合病院に行ったところ酷い医者に出会いました。
まず前の病院で紹介状をいただいたので渡したところ「こんなものあってもなくてもいいんだけどね。」と言われ、次にまだ母子手帳をもらってないことを告げると(現在3ヶ月)「まだもらってないの?今日紙渡すからもらってきてよ!!」と怒られる始末。必要事項を看護婦さんが書いてくれている時も「そんなもの普通は自分で書くんだよ、今日は親切な看護婦さんだから書いてくれてるけど!」だって。書いてくれなんて頼んでませんけどーーー!!
挙句の果てに2、3こ質問をしたら「あなたの質問にいちいち答えてる暇はないの!こっちも忙しいんだから。本でも買って調べたら?」って言われました。
みなさんこんな産婦人科医どう思います?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産婦人科じゃくてもだめです。そんな医者が存在することが信じられません。
もう一度 紹介状をいただいて 違う産婦人科にいかれたほうがいいですね。

2005.9.29 21:52 12

しろたん(24歳)

総合病院だから、設備が充実してるとか評判がいいとかで選んだんですよね?
病院の雰囲気や看護婦さんや助産婦さんの対応が悪くなければ
違う医師の居る日に行きます。
そんな医師と8ヶ月もやってけないです。
あと、妊娠3ヶ月で母子手帳がまだっていうのは別におかしくないと思うけど。
医師が「貰ってきてください」と指示を出してからもらうものだと思います。
3ヶ月ならまだ流産の可能性も考えられる時期です(すみません)から
まだGOサインを出さない医師も居ると思いますよ。

2005.9.29 22:19 12

みかん(秘密)

一喝!! ‥いや、二喝! いいや、三喝!!!して

もう二度と行かない。

ですね(^.^)

2005.9.29 22:28 8

のんのん(秘密)

妊娠おめでとうございます♪

その医者!
むかつく!!
これから妊婦健診に通うわけだし、
私は病院を替えた方がいいと思いました。
これからいろいろ先生へ聞きたいことも出てくると思うんです。
なのに「忙しいから・・」なんて!
私は二人目不妊なので一人目の時のことがあるんですが、
とてもいい先生で何でも聞けていい妊婦生活を過ごせました。
そんなひどい先生だと疲れてしまうと思います。
情報を集めて産院を替えたほうがあっこさんのためにもいいと思いますよ!

2005.9.29 22:36 7

ゆり(29歳)

すぐに変えます。

2005.9.30 00:27 12

***(28歳)

最低の医者ですね。患者さんの心のケアだって重要な仕事なのに、
逆に萎縮させるような態度をとるなんて・・。

ただ、私はいくつか転院してきましたが、どこでも
つらい思いをすることが必ずありました。
医者は忙しい仕事なのは確かです。
こちらも割りきって、こういうものだと思って
付き合うしかないんでしょうね。
あっこさんに転院の選択肢があるならそれを勧めます。
元気出してください。

2005.9.30 05:22 10

こけこっこ(31歳)

なんだかヒドイ医者ですね・・・。
転院はできませんか?
まだ3ヶ月でしょ?出産まで何度も通って、出産もするとなると
その先生とずっと付き合っていくのは精神的に辛いと思いますよ。

良い先生にめぐり合えますように・・・

2005.9.30 08:20 8

りるふぃー(秘密)

あっこさん妊娠おめでとうございます♪

でも・・・このままの状態で通院となると、
折角これから楽しい妊娠ライフが待っていると言うのに、
ストレスがたまらないでしょうかねぇ。

私は2人目不妊なのですが、
院長が不妊専門の女医さんの病院に行った時、
「一人妊娠してるんだからやる事やってれば出来るはず!」とか、
「どんどん歳とって行くんだから死ぬ気でやりなさい」など、
おまけに「作り方忘れちゃったわけじゃないでしょう?」と。
この言葉で転院を決意しましたが。

自分のその時の感情丸出しで、
患者に接する大人気ない先生には怒りを覚えますね。
すべての患者に同じように接しているのでしょうか?

2005.9.30 13:31 9

TON2(37歳)

絶対転院したほうがいいです!
ストレスになったら困りますし。
お医者さんってけっこう変わり者いますよ。。けどいいお医者さんもいっぱいいます。
大変でしょうけど、自分に合ったところを探されたほうがいいと思います。

遅れましたが妊娠おめでとうございます♪

2005.9.30 23:01 9

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top