HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつから高温期??

いつから高温期??

2012.3.25 18:58    0 6

質問者: ちぃさん(34歳)

こんにちわ☆
久しぶりの投稿です^^

気になることがあったので投稿させていただきました。
私は現在通院をお休みしていて、基礎体温をつけながらタイミングをとっています。
いま高温期に入っているのですが・・・・・
今朝、おりものシートに微量の出血がありました。
高温期にこういう症状は初めてです。

一応、基礎体温の記録を載せます。


3月1日(リセット初日)36.43℃
※生理痛・吐き気・貧血アリ

2日 36.35℃
※軽い生理痛・貧血気味

3日 36.66℃
※起き上がり後に測定

4日 36.62℃
※起き上がり後に測定

5日 36.64℃

6日 未測定 (仲良し)
※生理終了・寝不足気味

7日 36.58℃

8日 36.63℃

9日 36.65℃

10日 未測定

11日 36.51℃

12日 36.48℃

13日 36.36℃ (仲良し)

14日 36.60℃ (仲良し)

15日 36.22℃
※夕方以降に頭痛・寒気

16日 未測定

17日 36.66℃

18日 36.28℃

19日 36.34℃ (仲良し)

20日 36.57℃ (仲良し)

21日 36.40℃

22日 36.72℃

23日 36.86℃

24日 36.91℃
※夜に、生理直前のような下腹部痛・右足の付け根の違和感

25日 36.82℃
※下腹部に違和感・微量の出血アリ


以上です。

記録の日数上、長くなってしまいましたが・・・、

見てのとおり、15日と18日がガクンと下がっているのですが、どっちが排卵期のサインの日か分かりません。
ただ15日には、排卵期ごろにある頭痛と寒気があったので、たぶんこの日を境に高温期になると思ってたんです。
そのままなかなか体温が上がらなかったので、今が高温期何日目になってるのかな・・・って。

それと、昨夜の下腹部痛や今朝の微量の出血も謎です。
自分としては、高温期4日目と思っていたんですが、数え間違えてるような気がしてきて・・・。

ちなみに前回の周期は33日でした。
前々回までは、ある抗うつ剤を服用していて、それの副作用で周期が26日になっていました。
服用前の頃は28~30日でした。

もし良ければ、皆さんの意見やアドバイス等のコメントをいただきたいと思います。

長文になってしまい、申し訳ありません!

よろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
全体的に体温がバラバラな気がするのですが、
高温期や低温期など、平均体温は把握しておられますか?

たしかに15、18あたりががくんと下がっているので
排卵日だったのかなぁという気もしますが、
排卵日の特定は検査薬を使っていても
なかなか正確にはわかりませんよ。

もし仮に15、18あたりが排卵日だったとすると
25日の出血は排卵から7~10日目ですから
着床出血の可能性はあると思います。
が、あくまで数字から推測しただけのことですから、
着床出血なら妊娠検査薬でも反応が出るかも
わかりませんから試してみては??

2012.3.26 15:35 14

ニンジン(36歳)

ニンジンさん、初めまして。
さっそくのコメントありがとうございます!!!

平均体温は、低温期が36.20~36.60℃前後です。
高温期は、だいたい36・68~37.30℃あたりですね。
低温期の頃は起き上がった後とかに測定してしまった時が3、4回あったんですが・・・・・低温期ごろはいつも寝つきが悪くて、就寝時間帯が遅いのも原因かなと思っています^^;

下腹部の違和感のほう(鈍痛だったり、子宮がキューっとなる感じ)は波がありますが、出血のほうが朝と日中のみ数滴の茶色っぽいかんじのが出ます。

ニンジンさんのおっしゃってるように、妊娠の可能性あるかもしれないなのでまずは検査薬を試してみようかと思います◎
なんだか不安が拭えてきて、気持ちがラクになってきました♪

親切なアドバイスをありがとうございました!!!
また何かありましたら、その時はよろしくお願いします。

2012.3.26 23:21 13

ちぃ(34歳)

こんばんわ☆

昨日検査薬やってみました!が・・・・・・・、

結果は陰性^^;

とはいっても、検査薬する時期が早いかったし、赤いのがくるまでは諦めません!!!(笑)

今朝は少し体温下がったけど、また上がるかもしれないし☆


とまぁ、こんな感じで高温期後半すごすしかなかな、と^^


また経過報告します◎


余談ですが、

今周期に旦那さんのこうのとりキティの根付けがプッツリ取れました!!!
でもくちばしが取れたわけではないので、私のこうのとりキティの根付け部分と輪ゴムでくっつけてケイタイに着けています☆
ちょっと強引だったかな^^;(笑)
これでくちばしポッキリ取れてくれたら嬉しいな◎
実際にこの目で見てみたいもん!!!(笑)

2012.3.28 23:59 11

ちぃ(34歳)

陰性でしたか。。。
でも血をみるまではって気持ちもわかりますよ。

話は違うのですが、
3年くらい前にも投稿したりされたことありますか?

以前私のスレにお返事くださったことがあるような気がして。。。


いつのことだったかすっかり忘れてしまって、
時期も3年前じゃないかもしれないんですが、
ちぃさんてお名前に記憶があって。。。

間違っていたらごめんなさい。

あとコウノトリは口ばしが取れたら良いってジンクス
があるんですか??

質問ばっかりでごめんなさい><

2012.3.29 19:03 15

ニンジン(36歳)

コメントありがとうございます!!!

ちなみに、以前も投稿したことはありますが・・・・・

ちがう名前で出したような覚えがあります^^;

同じような名前の方がたくさんいますもんね~。

でもここで絡んでいただけて嬉しかったです♪♪

今朝の体温はまだ高温期まっただ中でした☆



とにかく今は体を冷やさないように、

そして諦めずに『温活』していきまーす!

なんせ、まだ赤いのが出ていませんから☆(笑)

また検査薬を試したくなる衝動に駆られちゃいますが、

どうにか持ちこたえています(笑)


あと、こうのとりキティちゃんの件ですが

こうのとりキティちゃんのくちばしや、

こうのとりがくわえてる風呂敷に包まれたキティちゃんが

取れると妊娠が近いとか妊娠の可能性があるっていう

有名なジンクスがあるんですヨ^^

私はそれにあやかって、東京タワーにある『さんりお屋』で

ゲットできました(他に巾着袋とペンもお買い上げ☆笑)

縁担ぎってついつい信じたくなっちゃって♪

単純なんですかね^^;

けっこう、こういうジンクスって賛否両論ありますけど

本人がポジティブになれる程度に楽しんだり、

御守り代わりに持つ分には良いと思ってマス♪♪

但馬限定こうのとりキティって聞いた事ありますか?

くちばしが黒いタイプのものなんですが、

効き目が良いって口コミを最近知りました◎

でも、私のは黄色いタイプです☆笑

色とかはあんまり関係ないかもですけど、参考になればと思い

お話させていただいちゃいました!


赤ちゃんお腹の中に居てくれてるといいなぁ^^

2012.3.30 12:46 11

ちぃ(34歳)

そうでしたか、違う方だったんすね^^;
失礼しました。

こうのとりキティも教えてくださってありがとうございます^^
実は兵庫県在住なので、
丹波のこうのとりキティはよく耳にするのですが、
持ってないんですよね^^;
そんなジンクスがあるとは知りませんでした。
丹波まで行く機会があればゲットしたいです^^

ちぃさんはまだ高温期なんですね~。
ジンクスの通りになるように祈ってますね^^

私もまた頑張って病院に通います!


2012.3.30 21:13 5

ニンジン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top