HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前のフライング検査...

判定日前のフライング検査について

2012.4.3 11:04    0 9

質問者: メロンさん(28歳)

3/21に新鮮胚移植を行い、明日4/4が判定日です。
判定日前日の朝、フライング検査(生理予定日1週間後の検査薬)を行いました。

ですが、真っ白で陰性でした。

明日、病院で判定日ですが、病院の検査薬と市販の検査薬の違いはありますか??
また、妊娠の可能性は低いでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意地悪でも何でもありません、可能性を問われたので回答します。

可能性は低いです。
明日になればわかることですが、かなり低いでしょう。
今、妊娠していれば一週間後からの検査薬でもうっすらと反応すると思いますし…。
逆にかなり少ない確率で妊娠してるかもしれません。
希望は捨てずにと言いたいところですが、おおかた覚悟して行かれた方がいいですよ。

2012.4.3 12:28 27

鈴(34歳)

今の検査薬は精度もあがっているので、前日陰性だったら、次の日の病院での検査も陰性でしょうね。

でも、こんな事、人に聞いてどうするんですか??

「前日に陰性だったけど、私は病院で陽性でました!」っていう回答が欲しいんでしょうが、いちいちこんなスレ立てる位だったら、最初っからフライングなんかしなければいいのに。

2012.4.3 12:30 44

またか・・・(28歳)

一般的に、病院での検査薬は、HCG 25mIU/mLから反応する、早期判定に対応するもので、
市販の、生理予定一週間後から使えるものは、50mIU/mLから反応するものです。

なので、感度は、明日の判定で使う検査薬の方が、強いと思いますので、この時期でしたら、正確だと思います。

<また、妊娠の可能性は低いでしょうか?

これについては、なんとも言えませんが、
今の時期でも、生理予定1週間後からの検査薬でも、薄くても濃くても、陽性がでる人も結構いるので、なんとも言えないところだと、思います。

妊娠しているといいですね。

2012.4.3 12:45 25

匿名(35歳)

まずは検査薬を正しく使いましょうよ。
使われた検査薬は生理予定日1週間後のものなので、病院で使う検査薬と比べておそらく感度は低いと思います。
もしかしたら明日病院で陽性になることもあるかもしれません。

個人的には検査薬を試して不安になったりガッカリする人はフライングには向いていないと思います。
判定日まで待ちましょう。

2012.4.3 13:36 21

気持ちはわかるけど(39歳)

陰性だったのなら今回は妊娠は無いと思います。
病院の検査薬と市販の検査薬の性能に違いはありませんよ。
因みに私は判定日の2日前に生理予定日1週間後の検査薬でフライング検査をして、クッキリ陽性反応が出ました。

2012.4.3 14:43 19

残念ながら…(秘密)

私も主さんと全く同じことしました!
当然、陰性→陰性でした(涙)

○子さんのように、うっすらとでも線が見えれば可能性はあるのかなと思いましたが、何度目を凝らして見ても真っ白でした。。。

私の場合は病院でショック受ける前に覚悟ができていたので、フライングしといてよかったです。
もちろん例外もあるので参考までに。

2012.4.3 16:23 20

匿名(秘密)

貴方の妊娠何か誰にもわからないし明日、病院で判定ならわざわざスレたてなくても良いのでは(笑)

妊娠はしてません。この手のスレ多いですね。妊娠してますかって聞かれてもわからないしスレ立てて聞く事事態おかしいし病院で聞くべきですよね

妊検を正しく使う事と妊娠する時はするししない時はしません

2012.4.3 19:51 12

妊娠は無理?(秘密)

質問とは全然関係ないけど、
私も主さんと同じ、21日移植で明日が判定日です!
私は今回はフライングはしないと決めたので、明日とうとう結果が分かりますが。。。お互い無事に陽性貰えると良いですね!

2012.4.3 21:04 17

クロシャ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

先ほど病院に行った結果、残念ながら陰性でした。

胚移植中は、どうしても不安になり精神的に辛いですが、あきらめずに頑張ります。

どうも、ありがとうございました。

2012.4.4 11:02 19

メロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top