HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 病院で妊娠判定前に、検査...

病院で妊娠判定前に、検査薬する?しない?

2006.12.12 15:03    1 2

質問者: よりこさん(35歳)

こんにちは!
先日、初めて凍結胚盤胞移植をしました。
土曜日に妊娠判定なのですが、皆さんは病院に行く前に検査薬をしますか?しませんか?
私はどうせ病院でわかるなら自分でやる必要ない・・・という思いと、病院でショック受ける前に家でやっておいたほうが・・・という思いで、ちょっと悩み中です。
胚盤胞移植してから6日経ちますが、もう反応は出たりするのかな?
今度こそ妊娠したいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よりこさん、こんにちは。
私は今まで4回ETをしていますが、最初の3回目までは判定前から出血や茶オリがあり、撃沈が分かっていたので通院前に判定はしませんでした。
でも先月の4回目は判定まで出血がなかったので期待も大きく判定に行ったのですが、判定窓が真っ白ですごくショックでした。先生から次回の移植の話をされて、ショックが大きくて何を話されたのかボーッとしてしまって。
先生から妊娠してますよって感動を病院で味わいたかったのに…それで思ったんです。今度からは判定前に検査して行こうって。

HCGの注射をしていたら擬陽性になってしまうかもしれませんけど、胚盤胞ならBTしてから2〜3日後には着床なので、そろそろHCGの出ていると思いますよ。
いい結果だといいいですね。
妊娠している事をお祈りします。

2006.12.12 16:48 11

わかば(39歳)


わかばさん、お返事ありがとうございました!
まだ検査薬はしていません。今日から生理っぽいお腹のシクシクがたまにあるので、もうダメかな・・・。
わかばさんのおっしゃるとおり、病院でショックを受けるのはイヤなので、当日朝にやって行こうと思います。
お互いにいつか良い結果がでるといいですね。がんばりましょう!

2006.12.13 20:09 11

よりこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top