HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日前に検査薬でチェッ...

判定日前に検査薬でチェックしましたか?

2006.9.13 06:11    1 3

質問者: みぃーさん(29歳)

初体外受精を終え、今週末判定日です。
判定日前に結果しりたい気持ちもあるけど、焦るとろくなことないかなぁーって思ったり…(^^;)
体外受精を受けた皆さんは、判定日前に市販の検査薬使ってチェックしましたか?それとも、病院での判定日まで待って、病院でしましたか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みぃーさん、こんにちは。

私は判定日前夜か当日朝に市販の検査薬を使用しています。
病院でドキドキしたり、ショックを受けたりして取り乱す事の無い様に事前にチェックしていますよ。

人、それぞれなのでご参考までに・・・。

2006.9.13 13:06 14

さくら(秘密)


体外受精、お疲れ様でした。
私は体外を3回行って、3回ともフライング検査したましたよ…
1回目は、結果が×だったときに病院で泣いてしまうのではないかということから、前日に検査しました。
3回目で妊娠に至ったのですが、判定日の3日前に検査して陰性でした。どうせ×だろうとよく結果を見ていなかったかも。病院で陽性だったので驚き、お医者様に自分で検査したら陰性だったことを告げたら、3日前なら当たり前ですとのこと…。外国製の精度の高い検査薬だったはずなのに、早すぎると意味ないみたいですね。

2006.9.13 14:49 14

ひよこ(31歳)


私は判定日の前日に自宅でチェックしました。先生や看護婦さんたちの前でいきなり結果を告げられ、動揺するより、先に心の準備をしておきたかったからです。幸い陽性が出て、今、妊娠3ヶ月です。

妊娠されているといいですね♪

2006.9.13 20:53 15

いま妊婦(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top