HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 気持の行き場がありません

気持の行き場がありません

2012.4.6 19:24    0 7

質問者: 桜さん(34歳)

2人めを死産したことを聞き付けた知人から、うちのこも臍の緒が首に巻き付いていたけど無事に生まれたよ。巻き付くのって珍しくないみたいね。なんでこうなったんだろ。と言われました。

こんなこと言う神経がわかりません。
臍の緒が首に巻き付いていたのが共通点で仲良くなれると思ったかのような言い方でした。

いいように解釈する方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいように解釈する必要ないと思います。
無視、疎遠でいいのでは。

2012.4.6 22:17 43

ふう(36歳)

いいように解釈しないといけない内容ですか?


知人も頭おかしいと思いますが、それ聞いて黙ってて、いいように解釈しようとしてるスレ主さんも私には理解できません。

2012.4.6 23:08 14

うさぎ(36歳)

スレ主さんとても辛かったですね。
どんなに時間が経っても立ち直ることは難しいことと思います。
そんな時に知人の無神経な発言。
神経を疑います。


いいように解釈とは難しいですが、そのような無神経な発言をする人とは関わらないように縁を切ってしまうことは出来ないのでしょうか。

2012.4.6 23:57 32

エリザベス(30歳)

ずいぶん無神経なご友人ですね…

私ならこれを機会に疎遠にしていきます

無理して付き合う必要はないですよ

2012.4.7 01:02 32

無神経ですね(秘密)

別にいいように解釈しようとしなくてもいいと思います。
嫌な思いをさせられた。ストレートにそう思い、後は、時間が癒してくれるのを待ちましょう。

そのお友達は、私も似たような体験したよって話で少しでも主さんの気持ちに近づけたらと思ったのでしょうね。悪気はなかったのでしょうが、こういう一件ってもし同じ経験してたとしても辛さって本人しか分かりません。
あーだこーだ言って慰めることじゃないのに、ちょっとそのへんの気配りというか、思いやりに気付けなかったのでしょうね…


今はご自身の気持ちの整理を優先して少し距離をおくのもひとつかと。時間という薬にゆだねてください。頑張りすぎず家族にも甘えてみてはいかがですか?

2012.4.7 07:57 20

りりー(32歳)

いいように解釈?

う~ん・・・・。

>うちのこも臍の緒が首に巻き付いていたけど無事に生まれたよ。巻き付くのって珍しくないみたいね。なんでこうなったんだろ。

これでも慰めているつもり。一緒に悲しんでいるつもり。と無理矢理解釈してみるとか?


取り乱したように言われたわけでもないんですよね?

「なんで?うちのこは無事に産まれたのに、なんでそんなことに?どうして?(号泣)」ってな感じに。

ま、号泣されたところで、あんたんとこの子供が無事に産まれたエピソードいらないし、なんでって言われてもこっちがききたいわ!って感じですけどね。

真意はその友人にしかわからないですけどね。悪気がなかった、そんなつもりじゃなかったって事なんですかね~?

悪意があって言っていたらご友人は最低ですね。悪気が無くても、この言い様は人としておかしいですけどね。

ご友人に聞いてみたら良いですよ。

2012.4.7 08:08 12

マフィン(34歳)


もしかしたら…

「亡くなるなんておかしい…医療ミスじゃないの?」と言いたいのですかね?

だとしても、独りよがりで無神経な発言ですが…


私の母も私の弟を死産しています。辛い母の姿が思い出され、なんとも胸が痛みます。
お身体大切になさってくださいね。早く少しでもお心が癒えますよう願っています。

2012.4.7 12:49 10

ミー(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top