HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 教えてください!排卵日を...

教えてください!排卵日を調べてもらいに 行きたい

2012.5.30 17:45    1 3

質問者: ゆうこさん(25歳)

こんにちは。

産婦人科の事でお聞きしたいのですが、
産婦人科で、排卵日を調べてもらいに
行きたいのですが、行く時期や、いって
教えてもらえるのでしょうか。

教えてください!!
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日は病院で、前回の生理日やエコーを見ればだいたいわかると思いますけど・・・
だだ、いきなり排卵日を教えてくださいと言って
エコーを見てくれるかなぁ?
病院によっては、まず基礎体温をつけなさいと言われると思います。(私も他に不安な要素もなく、ただ排卵日が知りたいだけなら基礎体温をつけるのが一番だと思いますが)

とりあえず、まずは病院に問い合わせてみたらどうですか?

2012.5.31 01:23 9

匿名(37歳)

排卵日って毎月同じ日ではないんでしよ。

私は、3ヶ月、基礎体温をつけてその紙を持って産婦人科に行きました。

それで、先生からは、次の排卵はこの日あたり、と言われ、実際、その日に基礎体温は変わり、排卵してるんだと感じました。

2012.5.31 08:29 9

生田(35歳)

こんにちは。
・行く時期
初めてなら生理が始まってから3日目~5日目頃がベスト。生理が28日サイクルなら14日前後に排卵するので、その前に行くといいですよ~。5日目なんてまだ血が。。と思うが、向こうはプロ。出産はもっとドロドロぴゅーだから、全然気にしてないみたいです(^^;)

・行って教えてもらえるのか?
病院では超音波(エコー)で卵を観察します。何回か通院して、「三日間でこれぐらい成長してるから、三日後ぐらいに排卵でしょうね。」とアドバイスしてもらいます。
だから、初診に行った当日は、分からない…と言うわけ^^)/

基礎体温も付けてるなら持参しよう。基礎体温は、重視する病院と、あればいいけどね~病院があるので、病院次第かな。

私が思うに、普通な産婦人科ほど基礎体温を好む感じ。
妊活熱心病院だと、基礎体温は参考資料程度で、採血してホルモン検査とかもしてくれちゃうかな。ホルモン量でも排卵日を推測できるからね。でもお金もかかるので、最初はそこまでしなくてもいいと思う…。


2012.5.31 11:08 10

緑のカーテン(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top