HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科へ行って調べても...

産婦人科へ行って調べてもらえることは?

2002.6.18 12:11    0 1

質問者: しゃぼん玉さん(秘密)

生理が2週間近く遅れています。
基礎体温をつけ始めて1週間もたっていないので、今高温期なのか低温期なのかもわかりません。
36.6〜36.7度のあたりなのでどちらとも言えなそうです。
(関係あるかわかりませんが、平熱は平均より高い方だと思います。)
もし低温期だとしたら、排卵がまだということですよね?

病院に行こうと思いますが、ちょっと怖いです。
どんな検査をして、どこまでわかるかご存知の方いらっしゃいますか?
無排卵だったり病気だとしたらすぐわかるものなんでしょうか?

簡単なことでもかまいませんので、どなたか教えてください。
ちなみに今朝も妊娠検査薬は陰性でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が来ない場合の検査はしたことがないので、詳しいことはわからないのですが、まず妊娠の検査をすると思います。市販ので陰性ということなので、妊娠はしてないと思いますが。次に可能性のあるのは、排卵がずれてるかなかったか、ですね。無排卵は1年に1回くらいはあってもおかしくないので、もしかしたら「薬で生理を来させましょう。」で、簡単に済んでしまうかもしれません。でも、きちんと検査してもらうに越したことはないと思いますので、がん検診などを受けておくといいと思います。結果まで1〜2週間かかると思います。
あと、内診に備えてスカートで行ったほうがよいですよ。
何でも誰でも病院ってこわいですよね。でも安心できますから…。

2002.6.20 02:16 18

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top