HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温になっていれば排卵は...

高温になっていれば排卵はしていますか?

2012.6.8 13:01    0 4

質問者: はなさん(30歳)

治療を初めて四周期たちました。クロミッド服用しHCG注射で排卵させています。三周期目までは、排卵したか確認に行っていたのですが、今回は医師に何も言われなかったので、排卵確認には行っておりません。
排卵しただろうと思う日から高温期になってはいます。今日で高温14日目です。
高温になっているという事は排卵はしていると考えていいのでしょうか?確認に行っておけばよかったと今になって後悔しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん初めまして(^O^)

基礎体温測っていて高温14日目ならちゃんと排卵
したんじゃないですか!?

ちゃんと注射してるわけだし…

近日には判定出そうですね。ドキドキですね。
良い結果でありますよーに(^_^)v

私もタイミング治療中で注射もしていますが…排卵の有無の為に
病院へ確認しには行きません。
診察費が勿体無い気がします。

先生にも生理が来たらまた排卵前に来てーと言った感じです。

2012.6.8 13:45 12

マンション(31歳)

してますよ。
排卵していなかったら二層の基礎体温にはなりません

2012.6.8 14:31 13

あの(35歳)

排卵してなくても高温になる場合がありますよ。
非破裂性卵胞と言って、卵胞が破裂(排卵)せず、黄体化してしまいます。
頭では排卵したと勝手に指令がでますが、子宮はついてきていない状態です。

この場合は体温も上がっているので排卵したと思われますが、エコーで確認すると残ってます。
でもその卵は機能していないんです。

問題ない子宮の人でも、たまに起きる事があるらしく、卵巣に問題がある方、子宮内膜症や誘発を服用した場合にも起きる事が多いらしいです。

私は子宮内膜症で実はこの状態がよく起こります。

ですので、高温=排卵したは確実には言えないと思います。

2012.6.8 22:14 12

もも(35歳)

今まで排卵しているなら今回もしている可能性は高いと思います。

私は毎月基礎体温がニ層になったいましたが、地元の産婦人科では基礎体温見てちゃんと排卵していると言われ、二年妊娠できなくて、不妊専門の病院転院後、血液検査やエコーなどで調べてもらい結局排卵してなくて(基礎体温はこの時もニ層でした。)

排卵後に出る黄体ホルモンだけ出ていました。いわゆるLUF(黄体化未破裂卵胞)と言う事です。

多嚢胞もありHCG注射打っても排卵しなくて、結局体外で妊娠しました。
私みたいな事もあるので、確実に排卵してますとはいえませんが・・・

頑張って下さい。

2012.6.8 22:43 10

私みたいなパターンも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page