HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開の入院日数

帝王切開の入院日数

2012.6.15 13:29    1 11

質問者: みえさん(37歳)

こんにちは。私は以前、子宮外妊娠をし腹腔鏡手術をしたので、出産は帝王切開と言われました。帝王切開された方に質問です。出産前後はトータルで何日間入院しましたか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一週間でしたが
義妹は市民病院で二週間でしたよ

2012.6.15 14:34 12

匿名(秘密)

一人目は逆子のため帝王切開でした。手術2日前のお昼ご飯前からの入院で、退院の日を入れて10日でした。大学病院でしたが、この病院では帝王切開で母体に問題がない場合の最短入院期間が10日とのでした。
もうすぐ二人目を同じ病院で帝王切開にて出産しますが、今回は9日が最短らしいです。

2012.6.15 15:24 19

ぴかり(28歳)

手術の前の日の午後に入院してその日も入れて八日でしたよ。

頑張ってください。

2012.6.15 15:45 12

あい(33歳)

前日に入院してトータル8泊9日でした。

2012.6.15 15:55 16

ゆい(26歳)

切迫などなければ前日に入院して、9日間の入院でした。

2012.6.15 16:17 14

むっちゃん(秘密)

市民病院で8日間入院しました(予定では1週間でしたが)
入院期間は、その時の母子の体調にもよると思います。

2012.6.15 17:24 6

はまナンバー(37歳)

私も同じ理由で予定帝王切開しました。

都内国立病院で入院日含めて11日間と決まっていました。

ちなみに手術翌日から歩く練習、4日目からシャワーと母子同室スタートでした。

2012.6.15 18:00 6

ミナミ(35歳)

皆さんありがとうございました。だいたい10日くらいみたいですね。実家の近くでと思っていたので、移動する目処がつきました。頑張ります\(^o^)/

2012.6.15 20:07 7

みえ(37歳)

こんにちは。

帝王切開で、6日間入院しました。
正直、これで退院?!と思いました。
痛み止めが要らなくなったのは退院の3日後くらいでした。

大勢の方を受け入れるためだと思いますが、もう少し入院させてもらえると良かったです…。

2012.6.15 20:08 8

あげは(34歳)

4日です、5日目に退院しました。退院後三日間、毎日傷口の消毒に通院しました。
上の子を預けていた関係で、4日以上入院出来なかった私の都合です。
通常は一週間〜10日の入院と言われていました。

2012.6.15 21:32 5

匿名(38歳)

私は病院が比較的空いていたことと、土日を挟んだことなどあって、当初1週間の予定だったのか、もう少しいなよという感じで12日いました。
手術1日前に入院し、その後11日間です。

初めての新生児で何も分からず、病院に居られたのは心強かったですし、赤ちゃんのへその緒も入院中に取れて看護師さんが処置してくれたりして大変助かりました。

でもその分、費用はオーバーしました(苦笑)。

2012.6.15 22:51 8

ゆんちゃん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top