HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 矢内原ウィメンズクリニッ...

矢内原ウィメンズクリニックについて

2012.6.25 16:54    1 3

質問者: もくりんさん(33歳)

大船にある矢内原ウィメンズクリニック受診を検討しています。
実際に通われていた方からお話を聞きたいと思い投稿しました。

体外受精の成功率や実際にかかった費用、自己注射可能なのか等、
ご存知の事があれば色々と教えてください。

よろしくお願します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もくりんさん初めまして。
県外から転勤してきて去年10月から矢内原ウィメンズクリニックでお世話になっています。
今日、初の凍結胚移植をしてきました。
いただいた資料によると2009年度の成績で凍結胚の妊娠陽性反応は61.2%(そのうち心拍確認までできたのは47.8%でいずれも40歳未満の場合と記載してあります)
私は妊娠率については特に気にせず通院することを決めましたが、こちらのクリニックはなんと言っても矢内原先生の丁寧さがすばらしいと思っています。受診したばかりの頃、体外について説明してくださるんですが、クリニックがの営業が終了した19時くらいから主人も含め3人でみっちり2時間くらい個人的に説明してくださいます。おそらく、体外は夫婦の理解があってこそ!世界にたった一組のご夫婦なんだから!という矢内原先生のポリシーがあるからだと思います。このおかげで私だけではなくて主人も知識を得ることができ、とても協力的になってくれて、本当に先生に感謝しています。
費用は一般的だと思います。ただ、個人差はあるのでそれは仕方がありません。例えば私は採卵で8個とれたので全部胚盤胞凍結したのですが、8個という数の分だけ費用はかかってしまいますから…。移植後も薬や注射など普通よりも多めなのが私の症状なので費用はどんどん右肩上がり……(涙)でも仕方ありません。
自己注射もしてると思いますよ。(私の場合は自己注射が効かない症状でしたのでやってません)その辺も相談したらきっと対策を考えてくれるはずです。いつも診察のあとに『何か質問ある?』と聞いてくださいます。
落ち込んだ表情でいると『もっとおおらかになりなさい!そんなんじゃ妊娠した後も精神的にもたないよ!妊娠することがゴールじゃないんだから!』と厳しくも温かいカツを入れてくれます。
他の病院に比べたら待ち時間も少なく、よっぽどのことがない限り予約した30分内に順番は回ってきます。どんどん患者数が増えているようで、ここ 数ヶ月で受付の事務の方々もかなり人員が増えてました。しいていうならお会計がちょっと時間かかることが多いかな?

長くなりましたが、私個人としてはおすすめできるクリニックです!

2012.6.25 18:11 16

ゆきんこ(28歳)

はじめまして。
昨年、半年ほど通い、顕微で授かり卒業したものです。

実際にかかった金額ですが、採卵(高刺激、20個超採卵、胚盤胞まで培養、凍結)で50万ほど。
移植はホルモン補充、顕微、AHAありで15万くらいだったと思います。
自己注射は聞いていないのでわかりません…。

前の方もおっしゃっていますが、待ち時間が短いのであまりストレスなく通えました。
患者さんが多いので流れが早いですが、先生や看護師さんも親切で聞けばいろいろ相談に乗ってくれます。
結果が出たこともありますが、この病院でよかったと思っています。参考になればうれしいです。

2012.6.27 10:54 9

なん(34歳)

通院中です。

体外受精の成功率はHPに掲載されていますのでご覧になれば
だいたいはお分かりになると思います。
病院で渡される資料も同じ内容です。

費用は、他のクリニックに通った事がないので比べようがないのですが、低めだとは聞いています。個人差はありますが、移植までのトータルで30~40万程だと思います。

自己注射も可能ですし、近所の病院で注射のみしてもらう事も可能です。先生との相談です。

先生は2人いらっしゃいますが、どちらの先生も一方的に治療を進めたりすることは決してなく、患者さんの気持ちを第一に考えてくれますよ。

最近は以前と比べるとかなり混んで来ていていますが、それでも他の有名病院などと比べると待たない方なのではないでしょうか。

2012.7.11 11:27 10

hiyokochan(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page