HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後のお腹の張り・・・...

採卵後のお腹の張り・・・移植を延期すべきでしょうか?

2012.7.2 14:12    0 1

質問者: ぷくりさん(35歳)

質問させてください。

2日前に3回目の採卵をしたぷくりと申します。

2個採卵しただけなのですが、昨日から、生理痛のような下腹部の重い痛みがあります。明日の移植は延期したほうがよいでしょうか?少し腫れていても新鮮胚移植し、陽性となった方はいますでしょうか?

一回目7個採卵、凍結初期胚移植・・・陰性
二回目採卵なし、凍結胚盤胞移植・・・陰性
三回目5個採卵、全て8分割で停止、新鮮胚移植キャンセル
四回目2個採卵(内ひとつは成熟せず)現在胚培養中

なかなか胚盤胞にならないので、新鮮胚の移植をしてみたいのですが、前回卵巣が腫れて移植キャンセルとなり、今回どうするか明日の診察で決めます。先生は患者の意思を尊重してくれるため、私の意志で移植するか決まると思います。

腫れたまま新鮮胚移植か、胚盤胞まで育ったら(可能性は低いです)凍結か、どちらがよいか、アドバイスを頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう、病院受診していらっしゃるとおもいますが、
私も、同じような悩みを抱えていたので、お返事いたします。
新鮮胚移植を2回行いました。
1回目は、早く授かりたいと思う「善は急げ」との思いが強く、23個の採卵にも関わらず戻してもらい、卵巣過剰刺激症候群となり入院。
2回目は、14個の採卵で医師の勧めでそのまま、胚移植。2回目は、本当は周期を開けたかったのですが、自分の気持ちをうまく伝えられませんでした。

採卵は数回であっても自身の体に針を刺し、侵襲を加えます。
アドバイスをいただいている漢方の先生から、改めてそのことをいわれ、つくづく、「急いては事を仕損じる」だなと思いました。

「急がばまわれ!」

ゆっくり体を休めて、万全な状態で胚移植を受けられたらいいな・・・と自身は思っています。

おなかの張りがあるとのこと、どうかお体無理なさらないでくださいね★

2012.7.4 12:34 20

ゆみこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page