HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植10日目で陰性...

凍結胚移植10日目で陰性判定 妊娠の可能性は?

2012.7.9 21:49    10 5

質問者: ゆうさん(29歳)

今日、凍結胚盤胞移植(AHあり)から10日目で判定日でした。尿検査で陰性でした。

まだ生理がこないので、陽性に変わることがないものかと期待してしまいます。

移植したのは五日目の胚盤胞です。

1週間しても生理が来なければ、妊娠の可能性がありますが、多分ダメだろうと言われました。

下腹部の痛みはあるのですが、いつもの生理前とは違いチクチクした痛みがあります。

貼り薬も飲み薬も昨日まででした。
リセットが遅れた方はどれくらい遅れましたか?

経験のある方、ご返答よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植から10日目ということは、高温期15日目で陰性ということですよね?
はっきり言ってしまって申し訳ないですが、これから陽性に変わることはありません。
AHAありの胚盤胞移植だと、1週間後から使えるタイプの検査薬でもフライングの時期で終了線より薄くても見てわかるくらいの判定線が出ます。
生理が来ないのはホルモン補充をしているからです。投薬している間は陰性でも生理来ませんからね。昨日で投薬をやめているとのことなので、数日中に生理が来ますよ。
次頑張りましょう!

2012.7.10 09:02 53

らんらん(30歳)

ゆうさん。こんにちわ。

私の経験では、2段階移植で胚盤胞を移植してから10日目で同じように陰性の判定でした。血液検査でhcg10.6。化学流産の判定でした。
それから1週間後も生理が来ないので、尿検査をしましたが、やはり陰性で、結局13日遅れで自然にリセットしました。

先生には、判定日から1週間後に尿検査で陽性なら、子宮外妊娠の可能性ありですと言われていました。

今回は、残念な結果かもしれませんね。
生理が来ないと、どーしても期待を持ってしまうの…すごくわかります。結局、私は再度、採卵し、凍結胚盤胞移植後、判定待ちです。
お互い、ベビーに会えますように。

2012.7.10 13:52 29

りん(34歳)

ゆうさん、こんにちは。

私が初めて凍結胚盤胞移植をして陰性だったときも生理は遅れましたよ。他の方もおっしゃってますが、ホルモン剤の影響だと思います。私は一週間くらい遅れました。

2012.7.10 14:58 51

白にゃんこ(37歳)

投稿者のゆうです。

皆さま、お忙しい中ご返答ありがとうございました。

ホルモン補充によって生理が遅れるのですね。

もう可能性がないとわかり、また次頑張ろうと気持ちを切り替えることができました。

また採卵からのスタートです。

子宝神社も行ったし、毎年子宝のお守りも買ってるし、子宝キティのストラップも買ったのにぃ!!(笑)

引き続き体調管理の面でも、良い卵ちゃんが育つよう私なりに頑張ります!!

ありがとうございました。

2012.7.10 23:55 23

ゆう(29歳)

投稿者のゆうです。

判定日3日後の今日生理がきました。激痛です!!!

2012.7.12 22:48 27

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top