HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週で赤ちゃんが見えない

6週で赤ちゃんが見えない

2012.7.12 09:03    6 6

質問者: 匿名さん(40歳)

今週6週目で診察に行ったのですが、赤ちゃん(胎芽?)が見えず、心拍確認もできませんでした。
来週病院ですが、7週目で確認できるか不安です。
食事(食事作り)、シャワー、トイレ以外は安静にしています。他に注意することはありますか?よろしければ、ご経験談を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いま妊娠七ヶ月のみこといいます、はじめまして。

6週なら、排卵ずれてたりすると胎芽はまだみえなかったりすることも十分にあります。

私は、一人目は7週で心拍みえました。

でも
今回の妊娠は

心拍みえたのなんと9週頃でした。
その2週間前の7週でも胎芽がみえなかったので
「可能性は五分五分かな」って先生に言われてました。

今では週数通りの大きさになって、なんとか七ヶ月まで来れました。

先生は排卵がずれてたのかもって言ってました。

こういうこともありますので、お気持ちはわかりまさが、あまり不安にならないでくださいね。

今はエアコンなとでお腹冷やさないように、腹巻きするとかしてあたためてくださいね。

心拍確認、12週を超えられるか、22週を超えられるか、妊娠中は不安がつきませんが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!

2012.7.12 11:34 18

みこ(28歳)

こんにちわ
私は六週で袋だけ見えて心拍は確認できませんでした。七週で赤ちゃんと心拍みえなかったら難しいといわれました。一人目のときは六週で両方はっきり確認できていたのでダメかもと覚悟はきめていましたが、やはり七週で流産となりました。 残念でしたが、最近また子作り頑張ってます

2012.7.12 12:04 40

ここあ(37歳)

みこさん

お返事ありがとうございます。
お一人目は7週目、お二人目は9週目で心拍みえたんですね。
少し安心しました。私は不妊治療をして授かったので、週数のずれはありません。

7ヶ月だなんて、羨ましいです。でもこれまで、心拍確認、12週の壁、22週の壁を乗り越えられて来られたのですね。確かに妊娠中は不安はつきものですね。。。
腹巻を巻いて、エアコンを使わず、扇風機で過ごしています。

みこさんが元気な赤ちゃんをご出産されますようお祈りしています。


ここあさん

お返事ありがとうございます。
お二人目残念でしたね。

私も昨年流産したのですが、そのときと違い、今回の妊娠は、胎嚢確認までは順調だったので、深刻に考えていなかったのですが。
今週の受診で見えないと言われ、一挙に不安になりました。。。

お腹の子を信じてゆっくり過ごしたいと思います。

ここあさんに第2子がやって来てくれます様にお祈りしています。

2012.7.12 13:18 10

匿名(40歳)

今、二人目妊娠中(20週)です。

私も6週目で胎嚢のみ確認でき、胎芽は全く見えませんでした。
2週間後の診察の時には、胎芽、心拍、確認できましたよ。

排卵が遅れていたらとか色々言われますが、
1度しか仲良くしていなかったので、
そんなに日にちがずれる事はないと思ったので、
とてもとても不安でした。
けい流流産の経験もあるので…。
でも、その次の時には、週数相当の大きさになっていました。

今、思えば、着床に時間がかかったのかな?って思っています。

初期の場合は、赤ちゃん側に問題がある事がほとんどらしいので、できる事はないかもしれませんが、安静にできるならしておいて、次の検診の時には、胎芽、心拍確認できるといいですね。

2012.7.12 13:23 15

匿名(31歳)

安静にしてても駄目な時は駄目で…気休め程度にしておいた方がいいですよ。

2012.7.12 14:24 17

ねね☆(21歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。
6週目で確認できなくても、その後確認できたんですね。
落ち込んでいましたが、前向きに生活しようと思います。
高齢の初産で不安いっぱいですが、赤ちゃんの出現を信じています。
匿名さんの元気な第二子のご出産をお祈りしています。

ねねさん

お返事ありがとうございます。
前回の妊娠で、出血があったのに、安静にせずに、仕事をしていて繋留流産となってしまったことを後悔しているので、今回は安静にしています。
ただずっと安静にしているのも思っていたより大変ですね。

2012.7.12 20:48 11

匿名(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top