HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週で胎嚢1cm、赤...

妊娠6週で胎嚢1cm、赤ちゃんが見えない・・

2005.5.25 12:02    1 3

質問者: えみりんさん(30歳)

皆さま、こんにちは。
不妊歴1年半のえみりんと申します。
5/6に検査薬で陽性反応が出たので、一週間後に診察を受け、無事胎嚢が確認されたのですが、さらに一週間後の20日に内診した時(6週0日)には9.6?にしか成長しておらず胎芽もまったく見えませんでした。医師には「今回は難しいかもしれませんね・・。一週間後にもう一度見てみましょう。」と言われました。
治療のうえにようやく授かった赤ちゃんで、とても楽しみにしていたので悲しくて仕方ありません。さんざん泣いて、今はようやく落ち着いたのですが、次回の診察まで不安で不安で・・。
だいぶ覚悟はできたのですが、今回はやはり難しいのでしょうか・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしもです!5月1日に陽性反応でたんですけど、まだ胎児の確認がとれず、1週間前からかなりの出血があるんです…1週間の絶対安静で明日やっと検診でハッキリすると思います。泣くのも疲れたし今は諦めてます。えみりんさんの場合は、期待をもたせてもし駄目だったときのショックを考えて先生がそう言ったのではないでしょうか?検診を待ってる間すごく不安で心配と思いますけど、腹痛や出血がないなら、あんまり深く考えず安静にしててくださいね。赤ちゃんの無事を祈ってます。

2005.5.25 13:58 119

ハナ(27歳)

まだ、ダメだと決まったわけじゃないし
ゆっくりゆっくり成長する赤ちゃんなのかもしれないから
諦めないで!
一生懸命、生きてるかもしれない赤ちゃんに失礼だよ。
今は、ただただ『ゆっくりでいいから、大きくなってね』
と話しかけてあげて・・・・。

2005.5.25 14:04 105

ばななマン(34歳)

ハナさん、ばななマンさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね、まだダメと決まったわけではないですもんね・・。期待したらその分ダメだった時に激しく落ち込んでしまいそうで、ついつい無理に悪い方へ考えてしまっていましたが、次の診察までもう少し前向きに考えようと思います。
本当にありがとうございました。

2005.5.25 18:37 130

えみりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top