HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県西宮近辺の産婦人科

兵庫県西宮近辺の産婦人科

2004.7.3 17:33    1 10

質問者: くるみさん(32歳)

こんにちは。東京から夙川に越してきました。友達もなく地理も余り詳しくありません。今不妊病院に通っていてやっと子供を授かる事ができたのですが、今度は産婦人科探しに苦労しています。多少遠くてもかまいません、総合病院でも個人病院でも良いです、できたら無痛分娩を行って下さるおすすめの病院を教えていただけませんか?よろしくお願いします・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御懐妊おめでとうございます。以前というか結婚するまで西宮に住んでいました。二人とも西宮で産みました。一人目は高橋産婦人科。国道2号線にある病院です。(阪神西宮の北側)ここはある程度西宮の方なら知っていますよ。個人の病院です。昼は母子同室で夜は看護師さんが新生児室で見てくれます。二人目は県立西宮病院。ここはご存知西宮市役所の隣です。予約受診なんですがエコーをあまりしてくれずすこし不安になります。夜も4時間おきに授乳なんですこし疲れました。あと、朝4時くらいに授乳に行った時看護師が「あ〜何で泣くんよ〜!」って聞こえて文句言ってやろうかと思ったんですが我が子になんかされたら嫌なのでくぅ〜っとこらえました。NICUがあるのでなにかあったときには心強かったですが・・・。あと総合体育館の近くで中島産婦人科(多分こんな名前でした)で友達が産んだんですがいいよといってました。後、甲子園球場の近くでアットホームな感じの病院でとてもよい環境で出産できたと聞きましたが名前がわからないです。わかったらカキコしま〜す。いずれも無痛分娩しているかどうかはわからないです。ごめんなさい。

2004.7.4 21:01 21

なお(33歳)

なおさん、ありがとうございます。県立西宮、ちょっと考えていたので良い情報を頂きました!もし甲子園近くの病院名がおわかりになったら、どんなに遅くなっても良いのでぜひ教えて下さい。やはり先輩ママのご意見は貴重ですね。ありがとうございます。

2004.7.5 10:11 8

くるみ(32歳)

甲子園付近のアットホームな産婦人科ですが、
山田産婦人科のことだと思います。

私も以前、西宮に住んでいて、お世話になっていました。
先生も看護士さんも親切で、綺麗な個人医院です。
ホームページがあったので、載せておきますね。

http://www.happy-lucky.net/yamada/innai.htm

2004.7.5 21:15 10

みぃ(25歳)

みぃさん、貴重な情報、ありがとうございます。HPのアドレスまでありがとうございます。ネットの検索では色々と調べていましたが出てこなかったHPでした。あたたかそうな病院ですね。無痛分娩はなさそうですが、心が動きます!

2004.7.5 23:37 15

くるみ(32歳)

ちょっと遠いんですが、六甲の「田辺産婦人科」は
無痛分娩ができますよ。
先生はとても大らかで、厳しいことを言わない方です。
質問にも的確に答えてくださいますし。
喋り方が「関西のおじさん」なので、東京の方は「げ!」と
思うかも知れませんが・・・。

場所は、山手幹線沿いの六甲交差点のところです。
夙川からだと、国道2号線に出て神戸市に入ったあたりで
山幹に上がってください。
分かりやすい場所なので、簡単に行けると思います。
夙川から、車で30分弱かなあ。

2004.7.7 15:28 13

こまいぬ(30歳)

こまいぬさん、ありがとうございます!六甲はジムに行くために何回かですが行った事があります。車でも通える範囲だと思いますし、電車でも一本で行けますので、よろしかったらぜひもう少しお話を聞かせていただけませんでしょうか?
病院のミニHPは先程拝見しました、もしこまいぬさんがこちらで出産なさった事がございましたら(もし無痛分娩なさっていたらぜひその時の事なども・・)その時の感想なども聞かせていただけたら嬉しいです。
お手数おかけして申し訳ございませんが、本当に情報嬉しかったです、よろしくお願いします。

2004.7.7 18:44 3

くるみ(32歳)

現在通院中なんです。
ってことで、残念ながら体験談はお話できませんが、
聞いた話によりますと・・・

・無痛分娩に関しても、陣痛促進剤は使わない方針。
・麻酔を使う/使わないをその場で決めてもいい。
 自然の陣痛が来て、お産の進みが早ければ、
 「あと数時間だけど、このまま頑張ってみる?」って感じで
 自然分娩してもいいし、逆に何十時間もかかりそうなら、
 体力の消耗を防ぐ意味で、無痛希望者以外に無痛を提案することも
 あるんだそうです。
 ただし、中には麻酔アレルギーの人とかもいるらしいので、
 十分にお話を聞かれたほうが良いと思いますが・・・。

予約も要らないので、合わなければ次回行かなければOK。
気軽に行けますよ。

車で行かれるなら・・・
最寄交差点の名前は「六甲口」で、左手に商店街の入り口があります。
駐車場入り口付近には、池田銀行のATMがあります。
少し手前(右手)に「焼肉:味将軍」っていう目立つ看板もあります。
山幹は路上駐車も多いので、
ギリギリまで二号線で行く方が早いです。

で、帰りには芦屋の「サンマルク」に寄って、
パン買うのがオススメです。(^^)
夕方行くとエライ安くなってるので、私は必ず寄ってます。
先日は全品90円でした。けっこう美味しいですよ。
2号線沿いの、ケンタッキーの北側(山側)です。

ご参考になれば幸いです。

2004.7.9 14:34 4

こまいぬ(30歳)

こまいぬさん、お返事嬉しいです!何だか気楽に行こうよ、っていう感じの病院で嬉しくなっちゃいますね。田辺産婦人科に決めようかなと思い始めました。
「サンマルク」情報ありがとうございます。2号のケンタッキーと言うと、打出のあたりですよね?あの奥にサンマルクがある事すら知らなかったし、しかも安くなる情報はかなり貴重です・・!
一度行ってみたいと思います、ありがとうございました!

2004.7.10 20:06 4

くるみ(32歳)

くるみさん!!!お体の調子はいかがですか?大分前にレスしたんですがなぜか掲載されていなかったので・・・(泣)甲子園のところはくらちと言う病院でした。くるみさんはもう決めたようですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね!「産まれたよ!」報告待ってま〜す。

2004.7.15 20:51 4

なお(33歳)

なおさん、ありがとうございます、掲載しようとして下さったんですね・・お気持ちすごく嬉しかったです!
倉智さんですね、知ってます知ってます。無痛分娩、しているんですよね。ちょっと迷っています。不妊病院を来週あたり卒業なんですが、まだつわりがひどくて病院を見て回っていなくて、決めきっていないんです。
倉智さんはお話をあまり聞いた事がなかったのですが、良い雰囲気と伺ってよい情報が増えました。ありがとうございました!

2004.7.16 19:46 3

くるみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top