HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初AIH後、高温期12日...

初AIH後、高温期12日目。同じような方いらっしゃいますか?

2012.7.16 22:47    0 25

質問者: ペコリーヌさん(36歳)

 ジネコ会員

初めて投稿します。ペコリーヌと申します。大阪梅田のクリニックに通っています。
7月2日にAIHを実施し、その時に排卵後という確認ができました。
その後HGI注射、ルトラールを朝晩10日分処方されましたが、副作用で、めまいや脱力感、発疹があり、仕事も手につかない状態でした。先生に相談し6日目で中止することになりました。
毎回高温期が続いてくると、生理前か妊娠の初期症状かどちらともとれるような症状が出てきて、気になってネットで調べてばかりいます。
なんだか気持が不安定で…イラつくというか、何度も膀胱炎のような感覚になり、「イー」っとなります。夜もなかなか寝付くことができません。同じようなタイミングの方や、お近くの方など、気晴らしにやりとりができたら嬉しいなぁと思って書き込みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

考えちゃダメというほうが無理ですよね。わたしも高温期が続く度に何度も検査薬を試し落ち込んでます。
でも、妊娠してないからこそできることしませんか?
妊娠したら産後も含めて一年半は制限ができます。
お酒が飲めない、たばこも吸えない、運動も制限される、食べたいものも食べられない、遊びにだって行けなくなるし。


今のうちに、沢山遊んで、やりたいことやって、ママが楽しかったら赤ちゃんはきっと来てくれると信じてます。


2012.7.17 08:37 29

テトラ(34歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
私はAIHを2回して、今は少し治療をお休みしています。

高温期が続くと私は”不眠”の症状が出ます。
それは明らかに”プレッシャー”というか”ストレス”ですよね。。。
もちろん気持ちは不安定になりますし。

ネットで色々調べたくなる気持ち、すごくよく分かります!!

私も8月に入ったらまた治療再開しようと思っています。
お互い頑張りましょう!!

2012.7.17 10:18 20

☆ポテト☆(33歳)

 ジネコ会員

私も初AIHです!
本日排卵確認できました。とりあえずほっとしました。
AIH行ったのは先週。まだ一週間たってないです。
今日と、また数日後もHCG打ちます。
どきどきですよね!

私は今日久しぶりにいらいら感が止まらないです^^;
暑いから余計寝つけにくい、眠りが浅いですよね。
汗かくとおなかが冷えてしまって困ってます。。

私も毎月、だめとわかりながら検索魔になってますよ。
ほんと、高温期って長い・・!
タイミングの時は、排卵後の注射ってなかったので、今回成果あるのかなぁ…と半信半疑(といいつつ期待;)
AIHだからというよりは、今となればやはりタイミングと変わらない、毎月と同じように期待しちゃってます。

私は結果までまだまだなので忘れたふりして過ごしま~す笑

2012.7.17 15:53 17

テトラ(34歳)

テトラさん
回答ありがとうございます!
確かに、友達にもおしゃれなお店は今しか行けないからねと
言われてます…
気分転換が必要なんですよね。
私は、家でほとんど旦那さんと2人で仕事をしているので、
平日は家から出ることも、友達と話すこともなくて…

でもここで、投げかけてみたらこうしてお返事をもらえて
本当に嬉しいです。
みんな同じなんですね。こんなにしんどいんだな…と感じていますが、
みなさん頑張ってるんですよね。
本当に救われます!ありがとうございました。

2012.7.17 17:28 18

ペコリーヌ(36歳)

ポテトさん
コメントありがとうございます!
そうなんですね、治療をお休みするというのも、必要なことなんだなと
最近になってようやく分かってきました。

ポテトさんの言うように、ストレスで、考えることが多すぎて、眠れなくて…の中、たまに「こんなに気持ちがボロボロやのに、赤ちゃん来てくれるんかな?」とか、仕事も不妊治療も家のことも…は無理!と思って、集中できる時に穏やかな気持ちでトライしたほうがいいのかな、とか思うことがあります。

旦那さんと話し合った結果、もう少し頑張ってみようということになりましたが、どうせやるなら前向きに明るくいないとダメですね。
頭では分かってるんですけどね〜!
やっぱり眠れなくて、イラついてしまいます。
最近暑いし特にですね。

ほんとお互い頑張りましょう!
コメントいただけてすごく元気がでました。

どうかこのしんどさが初期症状でありますように!
ポテトさんも私も、早く授かりますように♫

2012.7.17 17:40 15

ペコリーヌ(36歳)

テトラさん、2件もコメント…ありがとうございます!

テトラさんも初だったんですね。
私、実施した日は、それはもう嬉しくて、妊娠した気になって帰りました。笑

ほんと副作用キツイですね…
HGI2回もしたんですね。私はAIH直後の1回だけでもしんどかったですー!注射自体も結構痛かった…(T_T)
そのあとルトラール飲んでたら、みるみるうちに太るわ、ブツブツ出るわ、無気力になるわで…

このしんどさが、初期症状かも!と思えたら乗り越えられる気がして、検索魔になってしまいます。
待つしかないとは、分かってるんですねどねー。

テトラさんはいつ頃妊娠チェックされる予定ですか?

私は今週末です…まだなんとか、生理きてないです!
ほんと毎朝体温見るのが緊張です!

お互い授かってるといいですねー!

2012.7.17 17:49 10

ペコリーヌ(36歳)

ひゃあぁぁごめんなさい!
私2件目のテトラです!
1件目もテトラさん34歳だったんですね…年齢も同じ;
ややこしくしてすみません。
1番上のテトラさん、ほんとごめんなさい!ハンネ真似したわけでなく…よく見てなかったんです…
海行くし~と思って特に考えずつけてしまいましたっ汗
これからレスの方のハンネも注意します・・

あーびっくりした・・
主さん、えーと私は来週末、生理がこなければ週明けに妊娠検査薬予定です!数日後のHCGが残って反応してしまうから週明けまで来なければ、やっていいそうです。
きたら検査もできないのね・・と思いつつ
無駄使いにならなくていいかって 笑

私はタイミング見てもらった1回目に妊娠したつもりになってました。完全に笑い話です。。恥ずかしい。。

ほんと、お互い妊娠してること祈ってます!

2012.7.17 20:25 12

テトラ(34歳)

2件目のテトラさん

お返事ありがとうございます(*^_^*)

びっくり!です。偶然同じハンネの方にお返事もらってたんですね笑
確かによく見ると職業が違う…笑

そうですか、HGC打った後って反応出てしまうんですよね。
私はフライングしたいと思いつつも、もうちょっと期待を
味わっていたいような…複雑な感じです。

タイミングの最初の時、ですね。
私も変な自信がありました。

というかそういう意味では、毎回
「今月は何かが違う!」とか思ったりして…
後から考えたら笑えますよね!

ほんと、お互い妊娠していますように~!

2012.7.17 21:26 11

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

こんばんは、トピ主です。

今日で高温期14日目です。

すっごい胸が張っています。
他は体調は良いのですが
ルトラール飲んでいたころの発疹が増えてきたよな…
ルトラールのせいではなかったんでしょうか…

高温期といっても、0.2度ぐらい一気に下がりました。
明日の朝の体温がこわいです…

前回は高温期18日までいったんです。
それでも陰性だったので、その時のショックときたら…
今回もそうなのかな…
同じことばかり考えてしまいます。

どうか、授かっていますように…!

2012.7.19 00:12 13

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

ペコリーヌさん、初めまして。
京都で介護職をしています。
私も7/7に初めてのAIHを受けました。
今日で高温期12日目。
同じような気持ちの方がいて少し心強くなりました。
AIHした日から気にし過ぎなのか下腹部に違和感があって少し痛む時があります。
着床時出血は無かったのですが嘔気があったり妊娠初期のような症状があり期待せずにはいられません。
どんな状況であっても、授かる時は授かると言われながらもハードな仕事なので仕事をセーブして貰ったりしてます。

お互いいい結果だといいね!

2012.7.19 08:22 11

サクラ(29歳)

ペコリーヌさん、初めまして。
京都で介護職をしています。
私も7/7に初めてのAIHを受けました。
今日で高温期12日目です。
着床時に出血などはなかったのですが、妊娠初期のような症状があるのでドキドキしています。
気にしないようにしようと思うんですがやっぱりそうだったらいいなぁなんて期待してしまいます。
私はデュファストンを内服していて22日まで薬があるので25日頃生理が来なければ可能性ありです。
似たような時期で近くだったので、いてもたってもいられなくてコメントしました。

授かってるといいですね!

2012.7.19 09:33 8

サクラ(29歳)

初めまして、まいちんと申します

私は7/7に7回目の人工授精をして、只今高温期12日目です
ちなみに、私も梅田にあるクリニックです☆
私も以前、排卵前の薬で発疹が出ましたが、今はもう出なくなりました。その時の体調や免疫低下があったのかもしれません。

5回目の人工授精で胎嚢確認までいきましたが、7週目で天国に帰ってしまいました。
その時の経験から言えば、妊娠症状なのか生理前症状なのかさっぱりわかりませんでした(笑)
そのぐらい症状が似てるんです!!!

お互い、良い結果になりますように(*^_^*)

2012.7.19 19:03 9

まいちん(32歳)

サクラさん 

メッセージありがとうございます!
私もとっても心強いです。旦那に言ってもなかなか
伝わるものじゃないし、なんだかイライラしてしまってしんどかったんです。

下腹部痛、私もありました!
今回は、左下がチクチクと時々痛みます。
今日で高温期14日目になりますが、まだ生理は来ずに
耐えています…!

先月、クロミッドという薬を飲んでいたのですが、
卵巣がすっごく腫れて、とても痛い思いをしました。
お腹がパンパンに膨れたし、太ったし、仕事も毎日
夜中までで超ハードだったし、ストレス満開で…
生理が来た時は、なんだか肩の荷が降りたような気がした
くらいです。

サクラさんはデュファストンという薬をのまれて
いるんですね。副作用とか大丈夫ですか?

お仕事、介護関係でしたらハードですよね。
今はあまり重いもの持ったりしたくないですしね。

私は、今は何も薬飲んでいないのに
体がだるかったり、異様に眠かったりします。
たまに気分が悪くなって仕事を休んだりしていますが
これまで生理前にはこういうことはなかったんで
なおさら「もしかしてーー!!」なんて思ってしまいます。
結果は待つしかないのですが…
今週日曜日まで来なかったら、検査します!ドキドキ!

サクラさんも、私も授かっていますように!

2012.7.19 22:30 6

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

こんばんは!
胸張ってるんですね~期待しちゃいますね!
0.2度は微妙な下がり具合・・不安になりますね。
でも体温は気にしてはいけません、下がったけどあがってきたとか、それでも妊娠してたとかジネコでも見かけますからね。

高温期18日ってすごいですね。。期待しますよそりゃ~。。
私は以前高温期16日だったかな、薄い陽性見ましたがそのまま生理・・ がっかり、化学流産でした。
その時はおかしいくらい胸が張ってたんです!
だからペコリーヌさんも・・!?なんて思ってしまいました!
それからは全然張らないですね~ 悲しいほど、毎月普通な胸です。。
だけど、症状が全くなくても妊娠されてたっていうのも、以前ジネコで見たので・・(信者みたいですね;)ヨシそれだ、だから気にするなと毎回思ってます。

ほんとに毎月、今回はあれやったしとかこれ飲んだしとか、体温高いしとか、ペコリーヌさんと一緒ですよ~笑 何かが違う!気がする!
これはもしやの着床出血・・!?あら生理か・・ の繰り返しです。
もはや一人芝居です 泣笑

私はまだまだ(ここからがまた長い)ですが、ペコリーヌさんはそろそろですね。
お祈りしてます!

2012.7.19 22:31 9

テトラ(34歳)

まいちんさん

初めまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
AIH7回目ということで、色々と教えて頂き、ありがとうございます。
もしかしたら、同じクリニックかも…ですね♪

7週目で天国へ帰って行ったなんて…どんだけの辛さだったのか
想像もつきません。
私は、今妊娠しているかどうか不安な気持ちでいっぱいですが
妊娠したらしたで、今度はまたそれを維持する不安が出て
くるんですよね。

今、旦那と2人で仕事しているので、毎日寝る直前まで
働いています。
今日はゆっくりしよう、と思っても
事務所が下の階なので、呼ばれてすぐに行って
そこから1時までミーティングとか、よくあります。
さらに来月資格試験があるので、合間にその勉強をし…

妊娠したいと思いだしてから、無理しないように、と
自分を気遣ってはいるのですが…

呼ばれた時に「妊娠したいから」と断るのも
おかしいよね…など思ってしまい、毎回そんな風に
断って、短期間ならいいけど何年もそれが続くのかなとか、
考えてしまいます。

妊娠してしまえば、「つわりだから」とか言いやすく
なるんでしょうけどね!

今回の症状、妊娠初期の症状であることを祈りますが、
妊娠してた場合、その先のことも含めて、今の毎日を
自分とむきあって、周りともうまくやって、快適に過ごせるよう
頑張らないといけないですね!

どうかお互い、妊娠していますように!
これからもどうぞよろしくお願いします!

2012.7.19 22:40 8

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

テトラさん

お返事ありがとうございます!
体温、今日の朝ちょっと上がりました。
上がったり、下がったりで振り回される私…です(笑)

そうですか、何も症状もないこともあるのですね…
化学流産されたとのこと、大変でしたね…
今回こそは、どうかちゃんと育ってくれますように!

そうです、胸がえらい張って、巨乳になっています~
いつも生理前はこんなに張らないんですが、
先月はクロミッドの影響か、張っていたんです。
陰性だったので撃沈でしたが…

だから今月もホルモンバランスのせいかもだから
あんまり期待しんとこ~っと思いつつ…
初の人工授精というだけあってテンションもあがっていて!

いよいよあさってにチェックします!
いや~ドキドキ!
テトラさんも、そろそろドキドキの時期に入りますね!


2012.7.20 20:41 11

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

胸が張ってきたんですねー
良い兆候ですね☆

私は昨日、今日とがくーんと体温が下がってきてしまったので
リセットだと思います

今回の周期はあきらめるつもりで、フライングを決行したんですが
細い線が出てました・・・
体温は下がっているのできっと、HCGの注射の影響でしょう

ペコリーヌさんは良い症状が出ているので、検査薬の結果も
良いと良いですね(*^_^*)
着床してますよーに!

2012.7.21 19:21 10

まいちん(32歳)

ペコリーヌさん、今晩は!
お返事ありがとうございます。
同じような内容が2つ掲載されてしまってすみませんでした。
半日以上経っても掲載されてなかったので、送信ボタンを押し忘れたかと思ったのです。

私も13日目で体温が36.65℃と下がったんで、ダメだったのかな?と思いましたが今朝、14日目でまた36.75℃と少しあがってましてホッとしたところです。
ここ数日吐き気がすごくて困ってます。
デュファストンはタイミングのときからもう半年以上飲んでいるので、副作用ではないと思うのですが・・・・。

ありがたいことにあまり副作用があまりないタイプのようで、助かってます。
職場は治療に専念するためにやめたい意思を伝えてありますが、
未だ辞めせせてもらえてない状況なので理解はあり、時々休んだり力仕事は免除してもらってます。

ペコリーヌさんはおうちでお仕事されているということで、なかなか休めないですね・・・。
いい結果で堂々と休めるようになるといいですね!
こんなにも結果待ちが辛いとは思いませんでした。
でも同じようにまっている人がいると思うと自分だけじゃないと心強いです。
どうかいい結果が出ますように。。。

まいちんさん、同じ日に人工授精ということですごく親近感を感じました。
7回目ということで、7/7・7回目でベビちゃんが来てくれたら素敵ですね~。
私たちの判定は来週かな?
いい結果だといいですね~。

2012.7.21 19:59 8

サクラ(29歳)

まいちんさん☆

ありがとうございます!
体温下がったんですか~…

HGC注射の影響って、結構長く出るものなんですね…
薄い線、本物だったらいいのに!

でも、私も体温一度下がって、(でも低温期ほどまではいかなかったんですけど)そこからまた盛り返してきた感じです。

まだ生理きていません。
明日いよいよチェックです!

まいちんさんも、明日体温が復活してるといいな~!!

2012.7.21 22:08 9

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

サクラさん

ありがとうございます!
そうそう、反映されるの結構遅いですよね~

吐き気っていい傾向ではないですか?!
そういう変化があると、やたらと期待しますよね~!

私は胸だけは張っていますが、体調はちょっと
安定してきました。

なんだかんだ言って高温期17日目です。
明日体温が下がらなければいよいよチェックです!

これでダメだったら…次回は副作用が酷くても
薬を飲もうと思います~(ノд-。)

そうそう、ちょうどまいちんさんと同じ日に
AIHされたんですよね!来週に向けてドキドキです!
私も一緒にドキドキしています^^

この数日ってほんと、気分の浮き沈みが激しいですよね~
でもここに書き込みして、みなさんから「わかります!」
って言ってもらえると、こんなにも気分的に違うものなんだと
感謝しています。ありがとうございます。

お互い、早くゴールしたいですね~!

2012.7.21 22:13 9

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

こんにちは、トピ主です。
先ほど妊娠検査薬でテストしたら…

陽性、デターーー!でした。
泣いて喜んでいます。。

色々お話聞いてもらって、ありがとうございました。

テトラさん、サクラさん、まみちんさん、どうか妊娠されますよう、しっかり祈っております!

ここからまた別の心配が始まりますが、
身体に注意して頑張りたいと思います!

2012.7.22 18:39 9

ペコリーヌ(36歳)

キャーおめでとうございます!!#><#
すごい!すごいですよ~!やったぁ~!!
なんか感動~私まで泣けてきそう。高温期長かったですもんね!
素敵すぎる~。ほんと良かった・・

よく頑張ったと思いますほんと・・羨ましい~!
生理来ないことってほんとにあるんだ・・そりゃ当然なんだけどどうしても来るから・・笑
これから未知のマタニティ生活ですね!元気な赤ちゃん生んでください!

私たちもペコリーヌさんに続け~!!
私も、皆さんも、どうか良い結果になりますよう・・
みんな陽性見れますように!!
そして継続でき、可愛い赤ちゃんをこの手に抱っこできますように~!!

神秘だ~。。ウルウル 感動の余韻に包まれイメトレします。
お知らせありがとうございました。
本当におめでとうございます!胎嚢とか心音とか、順調に確認でき無事出産できますように!!引き続きお祈りします!!

2012.7.22 20:11 9

テトラ(34歳)

サクラです。
今日仮登録はがきが届いたので会員になりました。

陽性おめでとう!
ほんとに、ほんとにうれしいです。
これからは堂々とお腹を大切にしてください!!!

私のほうは今日高温期15日目で茶色のおりもののようなものが出たのでリセットかな?と思ったのですがまだまだ分かりません。

陽性のいい気をいただいていきますね!


どうか無事出産までたどり着きますように☆

2012.7.22 20:31 9

sakuramint_13(29歳)

 ジネコ会員

テトラさん

お返事ありがとうございます!
コメント見て、またじわじわ泣けてきました~!
本当にありがとうございます。
一緒に喜んでいただいて、嬉しいです。

テトラさんの言うように、
本当に、生理が来ないことってあるんですね…
ていうか、まだ気持ち的にはきそうでちょっと
びくびくしています。
なんだか、消えてしまいそうで、くしゃみも
トイレも恐る恐るしています…w

今日から自分を思い切り甘やかして生活します!
テトラさんもどうか、早く授かりますように…!

心からお祈りしています!

2012.7.23 09:15 10

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

サクラさん

ありがとうございます!!
コメント頂けて嬉しいです。

高温期15日目、もうすぐ結果が分かる時ですね…
どうか授かっていますように!

本当にお祈りしています。
同じ年の赤ちゃんが生まれるといいですね^^

なんだか私はまだ実感がなくて、嘘みたいです。
でもサクラさんのいうように、今日からは堂々と
妊婦だから!と言って休みます!

どうか、サクラさんも生理がきませんように!

2012.7.23 09:17 8

ペコリーヌ(36歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top