HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7週で胎芽と心拍が見えない

7週で胎芽と心拍が見えない

2012.7.18 11:42    4 4

質問者: ミーさん(33歳)

現在7週目で2回の流産を経験しています。
昨日7w0dで胎嚢が25mmでした。前回の検診より成長しており、妊娠は継続しているようですが赤ちゃんが未だ確認されませんでした。
次回一週間後の検診で赤ちゃんが見られるか不安に過ごしています。
7週目以降で赤ちゃんを確認された方、そして無事出産された方がいらっしゃったらお話聞かせてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私の場合は、7週で胎のう7,8ミリ胎芽見えず。
ミーさんよりもだいぶ小さいですが
9週で心拍確認できました。

現在は21週で、大きさも経過も順調です(*^^*)


私の場合は、排卵がずれていたのかもしれません。
着床するのに時間がかかる場合もあるそうです。

ちなみに
一人目のときも心拍確認できたのは10週と遅かったですが
無事に産まれ
現在は元気に走り回ってますよ(^^)


無事に心拍確認できるといいですね。

お腹冷さないように
腹巻きとかしてあっためてくださいね。



2012.7.18 17:03 21

あかり(28歳)

あかりさん
お返事ありがとうございます。
私の場合は週数に間違いはないと思うので、前回の検診で赤ちゃんが見られなければ『諦めなければ』と緊張しながらの検診でした。
赤ちゃんは見えなかったのですが、胎嚢は成長しているので期待してよいのかどうなのか…
毎日、どういう気持ちでいれば良いのか分からなくなってしまいました。
でもあかりさんのお子さんはゆっくり成長されたんですね。私も諦めることよりも心拍が確認できるのをのんびり待ちたいと思います。

2012.7.18 23:32 13

ミー(33歳)

ミーさん

週数に間違いはなさそうなんですね。
でも、ここの掲示板でも7週以降に心拍確認されたかたもいらっしゃるようです。

どういう気持ちですごしたらいいかわからない…

私も同じ気持ちでしたので、とてもよくわかります。

私はとにかく検索魔になってしまって毎日不安とストレスで最悪でした…(;_;)

旦那が
「もしもこの子が生きられない運命でも、運命なんだから、誰も悪くない。流産になってしまったとしても、体が落ち着いたらパワースポットに旅行にいこう!」
って言ってくれて
少し気が楽になりました。

もし流産になってしまったら、また赤ちゃんが戻ってきやすいようにパワースポット巡って体にいいパワーためよう!

ハワイとか日本とかいろんかパワースポット調べたりして、
妊娠、流産の検索はやめました。
だいぶ気がまぎれました。

不安な気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうかもしれないし、
どうか心穏やかに過ごせられるといいですね。

あまり参考にならなくてすみません。

2012.7.19 11:04 15

あかり(28歳)

あかりさん

励ましのメッセージ、嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました!

私も不安になって検索魔になっていました…少しでも安心できる情報がないか探して探して不安になって…の繰り返しで。

パワースポット、いいですね!私も探してみます。体も冷やさないように湯たんぽで温め始めました。

心も体も赤ちゃんにとっていい状態で、穏やかに過ごします。

気持ちも少し落ち着きました!ありがとうございます。

2012.7.19 21:33 10

ミー(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top