HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮奇形(中隔子宮)手術の失敗

子宮奇形(中隔子宮)手術の失敗

2012.8.9 21:17    0 2

質問者: AKIKIさん(30歳)

結婚3年目で、3度の流産を経験しました。
2度の流産の後、重度の不育症と診断され、ヘパリン自己注射でも8週で流産してしまいました。その後、中隔子宮も流産の原因かもとの医師の意見にて、日本医科大学で5月前に中隔を切除する手術を行いました。
しかし、先日、子宮に癒着防止の為に入れてあった避妊リングを取り出し、完治のハズだったのですが、医師から突然、中隔の突起は半分しか切除できなかった。もう一度手術させて欲しいと言われ、目の前が真っ暗に。
また手術+治癒で半年以上かかり、更に手術費用も同じ金額を再度負担することに。
もう、先生方を信じて前へ進むことが出来ずにどうしていいのか分からないでいます。
手術しないで、妊娠にトライするか、やむを得ず再手術へ踏み切るか、皆様ならどうなさいますか?
どうか、皆様のアドバイス、お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は中隔子宮と膣中隔でした。妊娠しなかったこともあり、手術を受けました。
私は開腹手術でしたの中隔をすべて取り除くことができました。
手術の方法は先生によって差があると思います。
疑問があるならセカンドオピニオンをお勧めします。
どんな治療もそうですが、自分が納得した上で進めた方がいいと思います。
ちなみに私は開腹手術から3ヶ月で子作りOK出ましたよ。
たいしたアドバイスもできなくてすみません。

2012.8.10 20:59 14

チョコ(34歳)

チョコさん、お返事ありがとうございました。
明日早速、セカンドオピニオンを頂きに行ってくる予定です。
術前説明でも、削り残しは無いようにするから大丈夫だよとの力強いお話だったのですが、こんな結果に。。。
権威のある先生でも絶対という事な無いんだからと、自分に言い聞かせ、元気な赤ちゃんを産もうと改めて決意させてもらいました。
チョコさん、アドバイス本当にありがとうございました!

2012.8.12 11:45 12

AKIKI(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top