HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ソニー生命の学資保険に入...

ソニー生命の学資保険に入っている方に質問

2012.8.14 19:20    0 3

質問者: もるさん(38歳)

娘の学資保険を考えていいて、ソニー生命の学資保険がいいなと思っています。
36週で大出血し、帝王切開で産まれ、1か月程NICUに入っていました。
今はいたって健康なのですが、学資保険に入るときに
こういったことは聞かれるのでしょうか?
帝王切開や早産だと入れないということはありますか?
母子手帳を見せなくてはいけない、ということはありますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後2カ月の時に、ソニー生命の学資保険に入りました。
うちは双子で36週の早産で帝王切開で出産し、NICUにも 入りましたが、普通入れました。
母子手帳を見せたり、出産時のことを聞かれることもありませんでした。
大丈夫だと思いますよ~。

2012.8.15 09:16 8

マリ(34歳)

学資保険とはいえ、契約するのはご主人か主さんですので、お子さんの状態よりも、お金を払う人の状態の方が保険会社も重要です。それに学資保険って生まれる前から入れるのもあるので、早産だとかは関係ないです。母子手帳の確認もなかったと思います。

2012.8.15 12:52 12

7月生まれ(28歳)

そうなんですね、ありがとうございます!
また、同じような境遇の方のご回答もあり安心いたしました!!
ありがとうございました!

2012.8.15 17:31 12

もる(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top