HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日から一週間、ク...

生理予定日から一週間、クリアブルー陰性。

2012.8.21 08:25    0 5

質問者: ちびっこさん(32歳)

はじめまして。32歳主婦、妊娠希望です。
生理予定日を一週間過ぎた今日になっても、まだ生理がきません。

元々不順気味で、大ざっぱに1ヶ月に1回来てるという感覚で詳しい周期は把握していませんでした。
ピルを今年6月まで約一年ほど服用していました。

前回の生理開始は7月13日です。
基礎体温は今月36.2℃から36.6℃を1日おきに繰り返して、ジグザグ状態でしたが、生理予定日あたりからは36.4あたりでほぼ一定になりました。

眠気と吐き気が少し、右下腹部あたりが最近チクチクします。

仲良ししたのは8月9日14日17日です。

本日クリアブルーで試してみましたが陰性でした。

これは排卵が遅れているのでしょうか?
病院にはいつくらいに行けばいいでしょうか?
もう妊娠の可能性はないですよね?

わかりにくいですが、どうか回答お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は多嚢胞性卵巣と男性不妊で治療をし、現在は2児の母です。

私も生理が不規則で、なかなか排卵が起きにくいのですが、基礎体温がまさにそんな感じでした。
トピ主様は残念ながら、まだ今周期は排卵が起こっていない状態なのではないかと思いました。

妊娠をご希望で生理不順なのであれば、婦人科でタイミングを見てもらうと近道かもしれません。
私はタイミングを見てもらう為に通院した病院で、軽い気持ちで受けた検査で重度の男性不妊が発覚しました。
夫婦共にまだ25歳でしたが、すぐに顕微授精にチャレンジすることになりました。

こんなケースもありますので、一度病院に行ってみることをオススメします。

2012.8.21 09:30 19

シュークリーム(32歳)

妊娠うんぬんの前に、きちんと排卵しているか確認しては?仮に今高温期なら体温が低いと思います。
今回、妊娠しているかはここでは分かりません。
ただし、陰性なので…
本当に赤ちゃんが欲しいなら、基礎体温をつけてはいかがでしょうか?病院にかかるにしても、必要だと思います。生理不順気味ならなおさら…無排卵なら絶対出来ないですしね。直近の体温の変化に一喜一憂しても意味はありませんよ。

2012.8.21 09:36 13

パルム(36歳)

あのですね、あなたの基礎体温の高温期も低温期もわかりませんし、性交を書かれても、私にはわかりません。

ほんとに妊娠希望ならさっさと病院行ったほうがいいんじゃないですか?

2012.8.21 10:23 16

またこの手のスレ。(秘密)

妊娠してるには体温低すぎです。

っていうか、排卵さえしてないような体温です。

病院へ行って見た方が確実ですよ。

2012.8.21 11:48 18

さほ(30歳)

1年ぐらい基礎体温計ってますが、私はたまに無排卵の時があるような気がします。

そのときの基礎体温と主様の体温が何だか似てる気がします。

なので、今回は無排卵だったかもですね。

無排卵でも生理はちゃんときますが、周期長めになる事もあります。

詳しい体温が書いてないので解らないですが、低温期が35℃ぐらいなら別ですが、低温期が36℃台だったら今の36.4ぐらいでは
ちょっと低いかなと思います。

私の場合ですが、排卵があった周期で低温期が36.1ぐらい、高温期が36.7ぐらいです。
妊娠した時は生理開始予定日には37℃超えてました。
参考までに。。。

2012.8.21 21:51 11

りお(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top