HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日から一週間経っ...

生理予定日から一週間経っても陰性

2013.3.10 18:14    0 1

質問者: ぴょんさん(27歳)

初めまして。妊娠希望27歳のぴょんと申します。
お恥ずかしながら基礎体温はつけていないので不明なのですが、生理周期は28〜30日と今まで安定しておりました。
前回の生理開始日が2月4日、通常通りありました。
しかし、今月3月10日現在未だにきていません。
結婚しておりますのでいつ妊娠しても大丈夫な環境なのですが本日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
2月17日、23、24日と避妊なしの性行為をしました。
26日頃伸びる卵白状のおりものが3日ほど出ました。
生理前の症状である下腹部痛も続き今にも生理がきそうなのですが予定日から一週間経ってもきていません。期待して検査薬を使用しても陰性という判定です。
ただ単にバランスが乱れ排卵が遅れたことによる生理の遅れなのか、まだ希望が持てるのか不安でたまりません。婦人科に行きたいのですが休みが取れず中々行けない状況です。
今の自覚症状は下腹部痛、風邪っぽいだるさ、熱さが続いている程度でたまに匂いに敏感になるくらいです。
このように一週間後に検査をしても陰性でその後無事妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆
長文になってしまって申し訳ないです。

多分、他の方からも言われてしまうかもしれませんが
基礎体温、つけましょ!

妊娠を希望されているなら特に。
私の場合、毎月28~30日周期で生理がきていたので
簡単に妊娠すると思っていました。

しかし、病院で調べてみたら
排卵がしっかりしていない周期もあって、
そういう場合、生理とは言わず「不正出血」となるようです。

なので生理がきているからといって絶対に排卵しているとは言い切れないと思います。
現に、その周期の基礎体温はバラバラで高温期も低温期もなかったように思います。

しかも、基礎体温をつけてらっしゃらないということは確実な排卵日、生理予定日もわからないですよね。
ご自身の経験上から「この日かな」というところから1週間、では検査薬もうまくいかないのではないでしょうか。

まぁ、なぁーんにもせず、基礎体温もつけず、気づいたら授かっていたというご夫婦もいらっしゃるので絶対に!とは言いませんが。
もしくは、排卵チェッカーもご活用されてみては?

妊娠されている場合、予定日前でも陽性になる方もいらっしゃいますし、妊娠されていなくても吐き気やだるさが出る方もいらっしゃいます。

私の場合は、検査薬は病院で「妊娠しています」と言われてからやったので参考にはなりませんが、予定日の1週間後にしたところそっこうで陽性反応がでました。

自覚症状は全くなくいつもの生理前と変わりませんでした。
妊娠されてるといいですね♪

2013.3.11 12:44 9

wokei(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page