HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日に陰性(ファス...

生理予定日に陰性(ファスト)でも妊娠しますか?

2008.7.6 22:13    0 0

質問者: ロディ大好きさん(34歳)

1歳7ヶ月の息子がいます、息子が1歳になったころから二人目がほしくて頑張っています。
でも毎月撃沈・・・
半年も続くと「今月もだめだろうなぁ」って思いながら過ごしています。

前回の生理は5月29日からでいつもはだいたい28〜30日周期です。
ほとんどずれたりしないのですが、今回は排卵日少し前から息子が風邪をひき10日間も寝込んでしまいました。
それでなのか排卵も遅れてしまったようで、排卵チェッカーで毎日測っていたのですが、いつもより6日ぐらい遅く21日目で陽性がでました。(6月18日)
18日と19日の二日間仲良しをしました。
排卵が遅れたので生理も遅れるだろうと、7月1日にチェックワンファストをしました。
(生理から34日目)しかし見事に真っ白で陰性。
「やっぱりだめだったか」とがっくりきたのですが、今日まで高温が続いています。
今日は生理から39日目、陽性反応から19日目。
これってもしかしてチェックワンファストのやり方が失敗?それともあの日はまだ反応してなかったの??
と、期待をしつつ、毎朝体温が下がるのではないかとどきどきしながら測ってます。

皆さんにお聞きしたいのですが、生理予定日に陰性(チェックワンファストは生理予定日から調べられます)でも妊娠していることってあるのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

もちろんあと二日ほど待って、もう一度調べてみようと思っています。

今授かると3月生まれかぁなんて、想像しながら、息子とも二歳差だね、なんて一人で考えています。
主人にはいつも話すとすぐに生理がくるので、今回は話さないでおこうと二人で決めていたので、まだ話していません。
たぶん主人も気になってはいるようです。

長い文章読んでいただいてありがとうございました。
みんなのところに赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top