HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 今日は誕生日なのに生理が...

今日は誕生日なのに生理が来ました。悲しい。

2010.8.25 09:59    0 10

質問者: けいさん(30歳)

今日は私の30歳の誕生日なのに、生理が来ました。
どうしてこんな日に生理が来るんだろうと
今までで一番泣きました。
双子の姉は先月2人目を簡単に妊娠し、友達も私より後に子作りした子達が
どんどん妊娠していきます。

1年8カ月ぐらい子作りを頑張っていますが毎月撃沈しています。
旦那も私も検査は全てして原因は見つかっていないです。
現在も病院に通っていますが2年たったらステップアップをしようと
話しています。

最初の頃は友達の妊娠報告もおめでとうと素直に喜べましたが、
今では友達に会いたいと思えなくなってきました。友達が嫌いな訳じゃなく
あって自分の気持ちが乱されるのが本当に辛いです。 毎月頑張って気持ちを
切り替えて、そして撃沈しての繰り返しの中に妊娠報告とかあると本当に
辛いです。 もう誰も知らない世界に行きたいとまで思います。

一体いつまでこうゆう生活になるのか最近は不安になります。
私が妊娠できると思う事も出来なくなりました。

皆さんはどうやって気持ちを切り替えますか? こんなマイナス思考じゃ駄目だと
思ってもドンドン駄目な方にばっかり考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もけいさんと同じく、毎月沈没しては
悲しくて悲しくて、あからさまに落ち込んでいます。

その気持ちが落ち着くたびに思うのですが、
「こんなに落ち込んでばかりいたら、
次の機会を待っている赤ちゃんに申し訳ない」
「落ち込んでばかりいたら、旦那さんも悲しむし
旦那さんにも悪いな、もっと明るくならなくちゃ」

妊娠して出産する周りの人の事を
羨んだり、妬んだりしないでください。

いつかは、私たちも妊娠できる、と思って
私は、妊婦さんや赤ちゃんをみて、心ときめかせています。

低温期には「いい卵に育ってね」
排卵期には「どうか良い出会いをしてね」
高温期には「安心して根付いてくださいね」

いつもおなかにお願いしています。
旦那さんもいつも「おなか冷やしちゃだめだよ」って
気遣ってくれています。

きっと優しい気持ちで、待ち望む二人のもとに
いつか来てくれる、って信じています。

とってもマイナス思考になる時ももちろんありました。
でも、マイナス思考ってなにも良いことはないと思ったので
無理してでも、明るくポジティブに考えています!

30歳になって、ますます人生も充実!
お誕生日、本当におめでとうございます!!!

そして、どうか、けいさんも、明るく前向きに
次の機会を待つ赤ちゃんをお迎えする準備をしてくださいね!

お互い、頑張りましょう~(笑)

2010.8.25 10:45 23

小舟(33歳)

こんにちは。確かに妊娠の話しを聞くと喜べ無いですよね。私も家族ずれで小さい子供を見ると羨ましく思います。私は今年から不妊治療を初め結婚2年です。不妊治療初める前から赤ちゃんの事ばかり考えて頭から離れなく毎日考えてましたよ。旦那に考えすぎだよって言われました。治療を初めて旦那旦那と原因がわかって来てからは余り考え無いようにしてます。考え過ぎはストレスになるし先生からはストレスが多すぎるからゆとり有る生活をして下さいって言われましたよ。考えれば考えるほど自分で自分を追い詰めてるし余り考え過ぎは良く無いですよ。考えるなって言う方が無理かと思いますが体調を崩す危険が有るので余り考え込まないで前向きに頑張って下さい。そんな弱気なママのところに赤ちゃんはやって来ませんよ。私は赤ちゃんを授かる為に玄米に変えて毎朝、納豆を食べて野菜を多く食べるように努力してます。先生からは玄米を食べると妊娠しやすくなり不思議と妊娠するって言われ試してます。玄米食べて妊娠すれば一石二鳥ですよね。玄米は栄養価が高く体質改善にもつながりますからお勧めします。赤ちゃんを授かる努力も必要だと思いませんか?みなさん赤ちゃんが欲しくて治療されてる方の気持ちが私には良くわかります。私は今まで人工受精2回やりましたが妊娠しませんでした。3回目もしましたが妊娠しそうに有りません。ほんとに治療は辛いですけど子供が欲しいから頑張って治療してます。私は高齢で正直焦ってますが焦ったからって赤ちゃん出来る訳じゃ無いし旦那とも焦らずゆっくり治療しようって言いました。まだ年齢も30歳と若いですけど治療は早めに進めてタイミンク゛や人工受精したらどうですか?あっという間に時間だけが過ぎますよ

2010.8.25 11:21 27

まゆみ(38歳)

けいさん、お誕生日おめでとうございます。
私も原因不明の不妊で4年間授かれませんでした。
同じ時期に結婚した人達、
後から結婚した人達がどんどん妊娠し出産していく。
辛かった日々もありました。
先月妊娠したのですが流産。
「なんで私だけ・・・」と落ち込みそうになりました。
手術を受けて後日診断したとき医者から
「1回か2回生理を見送ってからまたがんばってみましょう」と
言われました。
「生理が早く来て欲しいな」と考えていたらふと思ったんです。
妊娠しなかった時期は「何で生理来るんだよ。」で
流産したら「早く生理来て欲しいな。」で
考えていることが自分勝手だったことに気づいたんです。
生理がくるということは次の妊娠へのステップ。
今回は流産という悲しい結果でしたが
気付かされたことが沢山ありました。

今は決して無駄な時間ではないと思います。
辛いとは思いますが、けいさんのところにも赤ちゃん来ますよ。

2010.8.25 12:55 24

ぴ~の(35歳)

まずは、お誕生日おめでとうございます。
今日は、けいさんがご主人と巡り会う為に産まれてきた大切な日なんですから、そんなにショケ゛てちゃタ゛メですよ。
とは言え、何も今日生理がこなくても…とも思いますね(^^;)
病院に通われているとの事ですが、不妊治療専門の病院なのでしょうか?
けいさんはまだお若いですが、1年8ヶ月授からないのであれば、2年後とは言わずに今からでもステッフ゜アッフ゜しても良いのでは?と思います。
今と2年後では、身体の状態もかなり違うと思います。
可能性があるのなら、1歳でも若いうちに始められた方が良いですよ。
私は高齢にも関わらず治療を始めたのは結婚2年目も半ばだったので、今でも治療中ですが、すぐにでも治療を始めれば良かったとかなり後悔しています。

2010.8.25 13:03 26

まっく(43歳)

まずはお誕生日おめでとうございます。

私も明日誕生日(41になります)ですが、昨日、生理が来てしまいました。もう毎月毎月、本当に落ち込みます。先月は主人の誕生日の朝、生理が来てしまって、そのときは今回以上に泣きましたね~。どうしても赤ちゃんをプレゼントしたかったので。

双子のお姉様のご懐妊はおめでたいですけど、けいさんにしてみたら複雑ですよね。お察しします。

でも、まだ30歳じゃないですか!40歳の私から見たら、全然可能性ありますよ。今考えると、あなたぐらいの歳からちゃんと治療を始めていればと思いますよ。

生理が来たときの気持ちの切り替え方としては、子宮を褒めてあげて「がんばったね、またよろしくね」って感じですかね(笑) リセットしてまた0からのスタートになりますが、それができる健康な自分の体に感謝する気持ちです。あと、自律神経に効く音楽なんかをダウンロードして聴いてます。

勤務先では先月まで3人の妊婦に囲まれていました。うち2人が産休に入り、もう一人も来週産休に入ります。毎日つらかったですよ、大きくなっていくおなかを見るのは。だけど、触らせてもらったりして、そこに行き着くまでのたくさんの奇跡を感じることができました。

なかなか難しいけど、せっかくのお誕生日ですから、ご主人とリラックスして楽しくお過ごしくださいね。

2010.8.25 13:34 23

さえ(40歳)

お誕生日おめでとうございます!
私も今日29歳の誕生日です。
そして治療歴も同じくらいです。
一度も陽性になった事無いし、生殖医療の専門病院に通って検索しましたが、夫婦共に原因不明です。
現在はAIHチャレンシ゛中ですが、こないだ4回目があっさり撃沈に終わりました。
そして今期は順調にいけば誕生日の今日が排卵日のはずでした。
誕生日月は妊娠率も上がると聞くし、ましてや誕生日当日に排卵なんてチャンス!と期待していましたが、昨日の病院での卵胞チェックで9mmしか育って無い事が判明し、表しようの無い絶望感でした。
結婚してしばらくは妊娠なんてすぐしちゃうもんだと浅はかに思ってましたが、今は自分が妊娠する事自体想像も出来ないです。
ステッフ゜アッフ゜して体外も視野に入れていますが、経済的に厳しいのと、それでタ゛メだった時の事を考えると恐ろしくて踏み切れずにいます。
自分の事ばかり書いてしまいましたが、そんな思いをしてるのはあなただけじゃないです!
一緒に頑張りましょう。

2010.8.25 14:48 14

ゆかぽん(29歳)

今まで16回治療を撃沈し奇跡の自然妊娠中です
生理が来てしまうのなんて慣れてしまいました(笑)
生理じゃないんですが完全流産1回、科学的流産4回したのですがその時の日にちが全て私や主人の誕生日や結婚記念日や正月などめでたい日に当たりました(涙)単なる偶然なんですが神様意地悪だなと思いました。主さんはまだまだ若いです!大丈夫ですよ!
あまり落ち込まないで頑張って下さい!

2010.8.25 14:50 13

分かります(39歳)

ありがとうございます! 皆さんのコメントを読んでまた泣いてしまいました。
なんか今回こそはと気合が入ってた分凄い落ち込みようで。。。 
でも暖かいお言葉ありがとうございました。少し元気がでてきました。
生理がくる健康な体に産んでくれた母に感謝したいと思います。

普段は何事も前向きに考えられるんですが、子供の事は自分の努力や願いとは関係ない
もっと違う世界の様な気がして、どうにもならない事にただただずっと泣いていました。
でも私が30年前の今日生まれてこなければ旦那にも会えなかったんだし、
健康な体で居れる事でも幸せな事なのにそんな事を忘れていました。

皆様にも可愛い赤ちゃんが来ますようにお祈りしています。

ありがとうございました。 

2010.8.25 15:50 13

けい(30歳)

お誕生日おめでとうございます(*^^*)同じ30歳ですね。

お誕生日に生理が来るなんて余計に辛かったですね。
「誰も知らない世界に行きたい」というけいさんの気持ち、すごくよく分かりますよ。私もそうです。いっそ私のことなんてみんな忘れてくれたらいいのにと思います。

私も結婚して2年、不妊治療を始めてもうすぐ1年。
一度も妊娠しません。
自分が妊娠するなんてこと本当にありえるのかな?と、自分を信じることも出来ない。

ただでさえ、いつもキ゛リキ゛リの精神状態で毎日過ごしているところに姉や友達の妊娠・出産報告。

無神経な人たちからの「妊娠した?」「子供はまだ?」の余計なお世話。

私もなかなか前向きに考えることが出来ません。

毎日、浮いたり沈んだりの繰り返しです。

ただ最近、日課として近所の小さい山に一時間かけて登っています。単純に汗を流すのは爽快だし、何より一心不乱に登っている時だけは自分と向き合える気がして。。

マイナスになってしまうのは仕方ないことです。だってどうしても辛いんだから。

でも自分の為に、1日のうち少しでも前向きになれる瞬間が増えるといいですね。

けいさんがママになれる日が必ず来ますように!
私も頑張ります☆

2010.8.25 19:39 13

みぃ(30歳)

お気持ちはわかります。
でも、30歳おめでとうございます。
貴方を産んでくれたご両親にありがとうと電話をいれてください。

どうぞ泣いてすっきりするなら泣いてください。まだ1年ちょいですよね。私は6年ちょい治療しました。生理がきたら毎回赤ちゃんがいないかナフ゜キンをじっくり観察していました。
いたらすくってお腹に戻したかったから。

治療については、たくさんの誤解で貴方も悲しい思いはされたでしょう。

まだ二年入ってませんよ。治療がステッフ゜アッフ゜できるなんてうらやましいです。
前向きに早くステッフ゜アッフ゜したら良いじゃないですか!
明るくなれる要素がいっぱいなのに、後ろ向きな貴女にシ゛ェラシーを感じます。

私達は諦めません。
頑張りませんが、諦めません。

貴女はまだ可能性が十分にあります。
おいしいシャンハ゜ンを開けて素敵な誕生日過ごしてね!

2010.8.26 18:17 14

みかん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page