HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 今日は私の誕生日。誰も居ない

今日は私の誕生日。誰も居ない

2018.6.27 20:01    0 7

質問者: はるさん(42歳)

旦那は友達と飲みに行った。
「誕生日なんだけど。」と言ったけど
「断れない」と言って。
旦那は飲む時は泊まる。

ひとりぼっちの夜。

高校生の息子は学校の行事で泊まり。


昼間は平気だったけど。やっぱりさみしい。

みなさんはどんな誕生日を過ごしますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お誕生日おめでとうございます!

ちょっと寂しいですね。断れないのもわかるけど・・・

どこかで埋め合わせしてくれるといいんですけどね。

私なら自分の好きなもの買い込んで思いっきり贅沢してやります!

素敵な誕生日を過ごせますように!

2018.6.27 21:32 36

もー(29歳)

私の誕生日は夏休み真っ最中なので、小さい頃から学校は休みでしたし、ちょうどみんなが一番盛り上がっている時期だったので、大抵忘れ去られていました。父の仕事も夏に忙しい場合が多く、母の仕事も夏休みなどのシーズンは繁忙期ですのでくたくたでした。なんでこんな時期に生まれちまったんだろうと昔からイライラしていました(笑)いつも友達から数日後などにメールをもらったりして「忘れてたけれど誕生日おめでとう」の言葉をもらう程度で、きっちりと誕生日当日に連絡をくれた子は皆無です...

2018.6.27 21:38 3

ななみ(27歳)

今月誕生日でした。

夫が有名店のケーキをホールで買ってきて、家族で食べました。

おめでとうの言葉はないけど、年齢的にめでたくないもので、ケーキで十分。自分じゃちょっと買えない値段のケーキだし。

早めに帰ってきてくれて、やっぱり嬉しかったですよ。

主さん、寂しいですよね。旦那様にちゃんと言いましょうよ。寂しいって。


2018.6.27 22:02 16

あれま(47歳)

お誕生日おめでとうございます。

私は明後日誕生日です。
明後日は無理なので今日、夫が焼肉連れてってくれて帰りにケーキ買ってくれたのでさきほど娘と3人で食べました。
モノは毎年聞かれるけどたいていいらないと返事をしています。
別になにもしてくれなくても、、、と思いますが本当に何も無しだど寂しいかもしれませんね。

2018.6.27 23:15 6

いただきマンモス(43歳)

主さんお誕生日おめでとうございます!
私は先週誕生日でした。
ケーキなんてないし、夫からプレゼントなんてなし。
食事は普通に自分で作り、至って普通の日と変わらず、あっけなく終わりました。
子供が生まれてからずっとこんな誕生日です。
唯一、今年は4歳の娘とママ友が「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。
嬉しかったです。
私を産んだ母なんて毎年私の誕生日なんか忘れてて、今年はたまたま他の用で連絡があったのですが「あ、そういえばあんた昨日誕生日だったね、おめでとう。それでね〜…」こんな感じでした(笑)
歳を取るのは嫌だけど、やっぱり誕生日の日は家族に祝ってもらいたいですよね〜。

2018.6.27 23:40 8

さな(35歳)

みなさん、ありがとうございました。
日付も変わりましたので 普段と同じ日課をこなすのみになり
気分も落ち着くかと思います。

温かいお言葉に感謝します

2018.6.28 08:48 10

はる(42歳)

ええっと、誕生日はなかったことにします。もう年を数えたくないので(笑

旦那様に幾つになった?と聞かれたら、10くらい差し引いて答えるようにしています。

2018.6.28 21:35 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top