HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 休日旦那が遊びに行ってし...

休日旦那が遊びに行ってしまう(愚痴です)

2011.12.9 15:47    0 4

質問者: ゆめりんさん(37歳)

子供ができる前からずっとそうだったのですが、
うちの主人は多趣味で友人が多く、
土日は何か家族で用事がある時以外はいつも
家におらず、遊びに行ってしまいます。
子供ができても構わず出かけてしまうのです。

私には離婚歴がありまして
前の夫は友人が少なく家でごろごろして
居間でよこになってお菓子を食べながら
テレビのチャンネルをカチャカチャ動かして
家でずっとだらだらしていて
これもイライラしました。

でも前の夫だったら、子供と遊んでくれたのかなと
ふと思ったりします。

どっちが良かったのかな。

休日は家にいるのが嫌いな夫。家にいるのがもったいないという夫。
どうすれば、家で子供と遊んでくれるパパになってくれるでしょう。
他の家のパパは、子供がかわいくて
ずっと家で遊んでくれるという話を聞きます。
うちも子供が嫌いなわけではないのですが。
ちなみに子供はまだ1歳2か月です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらにしてもない物ねだりのように思えます。
家にずーっと居られても嫌だし、居なくても嫌。

話し合われて、たとえば月に1日は家族サービスとか約束されてはどうでしょうか。

2011.12.9 16:18 17

匿名(秘密)

その趣味に一緒に行くことはできないのでしょうか?
うちの夫は「休日を家で過ごすのがもったいない」派です。私も。
なので夫の趣味の日にもいつも連れてってくれますよ。
趣味はサーフィンですが、一緒に連れてってもらって私と子供は散歩したり車の中で遊んでいたり・・しています。
波乗りが終わったら夫も一緒に遊んでくれますし、帰り道すがら公園に寄ったりショッピングセンターに寄ったりあちこち行っていますよ。
もう少し大きくなったら一緒に海にも入る予定です。

主さんのどちらのご主人でも、結局主さんが一緒に楽しみたいという気持ち(態度)が少ないように思います。
家で動かないご主人だったら、何かプランを立てて外出したりそういう工夫はなさいましたか?(されてたらごめんなさい)
結局のところ、主さんが「だったらいいわ・・」というような感じなのじゃないかな?と思いました。
「あなたと一緒にいたい、あなたと一緒に楽しみたい」という主張をもっとされたらいかがでしょう?
自分で行きたい場所を探して、ここに行きたいんだけどー!といい意味でごねたりしてみましょう!

2011.12.9 16:42 30

ジンジャー(27歳)

1才2ヵ月なんて一番可愛い時期なのに…もったいない…なんて思ってしまいます(笑)

大きくなれば子供は親と一緒に歩いてもくれません。…おっと、私の愚痴すみません。

旦那さん家に居るのが嫌いなら「子供と公園でも行こう」とは思わないのですね。友人が多いのは良いことですがその友人にはお子さんは居ないのですかね。

土日居なくなっちゃうのは子供にとっても淋しいし、主さんもたまには息抜き~なんてできない状態ですよね(>_<)
旦那さんにたまには週末子供との時間を作ってと言ってみたらどうですか?

2011.12.9 18:04 15

パンダ(31歳)

前と今の旦那さん比べて「どっちがよかったのかな」って知るかって感じですけどねー

たしかに前の方が言うようにないものねだりではないですか?うちは家族でよく出掛けます。でも出かけないときは旦那ぐーたらケータイポチポチ。「どっかパチンコでもいいから出掛ければいーのに。」と思うけど、いざ遊び回ったら嫌な気分になるんだろぅなー。

結局バランスかなぁ、子供とはしっかり遊んで程よく外出。

2011.12.9 21:29 31

いちご(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page