HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期なのに体温が下がり...

高温期なのに体温が下がりました。

2012.9.7 08:57    0 4

質問者: よもぎさん(34歳)

こんにちは。
いつもこちらの投稿を参考にさせて頂いてます。

高プロラクチンと黄体機能不全の治療中です。
週1回、カバサールを服用しています。

8/30にHCG10000単位を注射し、排卵誘発をしたので、8/31に排卵したと思います。
9/6に、黄体ホルモン補充の注射とHCG5000単位の注射をしました。
9/7、基礎体温がガクンと下がってしまいました。
36.39です。
高温期はだいたい36.50~36.60位です。

せっかく黄体ホルモンを補充してHCGも打ったので、妊娠するかどうかはともかく、高温期が安定するかと楽しみにしていたのにとてもショックでした。

このように、黄体ホルモン補充の注射、HCG注射をしても基礎体温が下がってしまった方はいらっしゃいますか?

なんでなのでしょうかね…?

下手な文章ですみません。
同じような経験がある方はいるのかなと思い、相談させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よもぎさん、こんにちは。

今日、体温が下がってしまったということですが、たった1日下がっただけでは低温期になったかどうかの判断は出来ないと思います。

私も、高温期に下がることもあれば低温期に上がることもありますよ。

なので、1日だけの変化はあまり気にせず、もしこのまま低温期になってしまって高温期が安定しないようなら、医師に相談した方がいいと思います。

2012.9.7 09:50 8

ゆい(31歳)

ゆいさん、お返事ありがとうございます。

そうですよね。
1日では判断できませんよね。
期待していたので、大騒ぎしてしまいました。

もうすこし様子をみてみます!
アドバイス、ありがとうございました!

2012.9.7 15:20 9

よもぎ(34歳)

よもぎ様 こんにちは。

高プロラクチンと黄体機能不全とのこと まるっきり私と同じだったので思わず出てきてしまいました。

黄体機能不全って高温期に1度ガクンって下がるんですよね。

私も必ず下がってました。

私の場合高温期は36.8~37度ぐらいだったんですが、1度36.7ぐらいに下がるんです。

そして高温期が13日ぐらいしか続かず・・・。

でも無事妊娠出産しました。

2回目のAIHの後、高温期は毎回と同じように体温が下がり またダメだったか~とあきらめていたのに・・・。

高温期が15日・・・その1週間後の病院の検査で陽性判定をいただきました。

そして元気な男の子を出産しましたよ。

今では2児の母です。

なのでよもぎ様もあきらめず頑張ってくださいね。

2012.9.8 19:59 6

りあまま(秘密)

りあままさん、
お返事ありがとうございます。

似ていると言うかたからの妊娠出来たお話、とっても嬉しかったです。

現在、高温期10日目です。
あの後、基礎体温復活して、なんとか高温期を保っております。
生理予定日2日前、ドキドキです…。

ダメだったときの落ち込みへの覚悟をしつつ、妄想で妊娠したときも考えてます☆

りあままさんのように、二児の母をめざして、がんばります!!

2012.9.10 14:22 5

よもぎ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top