HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌・・・旦那と子供は・・・

子宮癌・・・旦那と子供は・・・

2004.7.9 09:06    0 14

質問者: みらいさん(25歳)

7月5日にお会いした、みらいです。
あの時、お返事くれた方!感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日、旦那と一緒に結果を聞いてきました。
始めの検査(細胞診)では?aという結果でした。
昨日の検査結果は(組織診)。
診察室に呼ばれ、あぁとうとうきたかぁ・・・
先生から、「異型性の細胞がやっぱりあるね」と
でもガンまでは足してない。と言うんです!!
思い切って「私は今何期なんですか・・?」と聞いてみると、
「まだ初期の初期だから0期前とも言えるのよ!」
頭の中は良い意味で真っ白になりました。
嬉しくて嬉しくて旦那と良かったね良かったね。その場で喜んでしまいました。もちろん婦人科にはいろいろな事情を抱えた人がたくさん来ている場所なので、小さい声で何度も何度も喜んでしまいました。
このまま定期的に、細胞の検査をしていくか、円錐切除の手術をするか・・・どうしますか?と言われました。
私もいろいろ病気について調べたので、
円錐切除をして下さい。といいました。今月か来月に1週間の入院で
手術する事になりました。
おかげさまでこのような結果になりました。
これからも、定期健診では、
胸のレントゲン、血液検査、子宮ガンの検査、自分で一年に一度、
乳がんの検診にも行くつもりです。
こう振り返ってみると、早期発見できた事が幸いだったと思います。
向井 亜紀さんが涙ながらに、「みなさんも検診に行って下さい」
と言っていた事を思い出します。
私に勇気と元気を下さって本当にありがとうございました。
またまた普通に生活する事の大切さを気づかされたようなきがします。
皆さんも健康には気をつけて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったです!
よかったです!
やっぱり神様は味方してくれましたね。
本当に良かったです。

やっぱり人間って病気にかかってみないと、今後の予防を
考えたりはなかなかしないですものね。私もその一人なんです。
年に1度は検診を。子宮ガン検診は半年に1度がいいともいいますね。
お互い検診オタクになるくらい検診行きましょうね!!

本当によかったです。

2004.7.9 10:40 9

まっつん(29歳)

みらいさんへ
本当に良かったですね。ずっと 気になってました。前回のお話を読んで 何もお返事できないぐらい 衝撃を受けたナビーです。今回はホントとっても嬉しい気分でお返事でき 良かった・・・
これからも お体に気をつけて がんばっていってくださいね。

2004.7.9 10:47 10

ナビー(秘密)

みらいさん、本当に良かったですね!
優しい素敵なお手紙を書いてくれた旦那様も安心なさったでしょう。
これからの長い人生、可愛い可愛いお子さんと素敵な旦那様と一緒に
より一層素敵なご家庭を育んでいってくださいね♪

2004.7.9 11:46 8

ききらら(秘密)

前回のスレ、涙ながらに読みました。
とても返事が出来なかったのですが、今回の結果を聞いて本当に安堵しました。検査の結果を聞くまでの時間、本当に長く辛かったと思います。
まだ、この先手術との事。頑張って下さいね。
暑い日が続き体もバテやすいので、どうぞ身体をお大事にね。

2004.7.9 13:28 11

ばーば(36歳)

良かったですねー、みらいさん。
ご主人もさぞお喜びのことでしょうね。
どうかどうか、これからもお大事に。。。

2004.7.9 13:38 7

かじゅかじゅ(37歳)

良かったですね〜

これからOP大変ですが、頑張って!

2004.7.9 15:19 6

さくら(秘密)

みらいさん、よかったです。きっと、今ぐーーんと免疫力アップしてますよ。みらいさんのケースとはちょっとちがいますが、私も以前両腕があがらなくなり(看護による心身の疲れ・不妊のストレスが原因みたい)首の骨を調べたりしたとき 両腕が上がるのが普通と思っていたけど ありがたい ことだったんだと感謝しました。不妊不妊って自分をかわいそうだと意固地になっていましたが主人と仲良く普通に暮らせるってことがどれだけ幸せか思い返しました。ブロッコリースプラウトやグレープフルーツは免疫力向上にとても効果ありますよ。ご主人とお子様とお幸せにー。これからもどんどんみらいさんを咲かせてください。

2004.7.9 15:20 6

はな(秘密)

ほんとうに、ほんとうによかったですね。
素敵な旦那様と愛しいお子さまといつまでもお幸せに。
お子さんのお誕生日も笑顔で迎えられますね!
私も主人と子供のありがたさを再認識させられました。
幸せって、平凡な日常なのかもしれませんね。

2004.7.9 16:42 6

ダー子(31歳)

みらいさん。
本当に良かったですね。

私も健康診断は欠かさないようにしようと
思いました。
やっぱり健康でいることが何より大事ですものね。。。

2004.7.9 16:59 6

こじね(30歳)

みらいさん本当に良かったですね。
今回の報告を読んでまたまた熱い思いがこみ上げてきそうでした。

本当に人事ではないですね。
私も「きちんと検診に行こう。」と改めて思いました。

2004.7.9 18:27 6

なお(秘密)

私も前回涙ながらに読ませて頂きました。
レスはしませんでしたがずっと気になっていました。
今回の結果聞かせていただいてほっとしています。
今度手術されるとのことですが、どうぞ頑張ってください。
うまくいくように祈っています。

2004.7.9 21:40 5

まな(28歳)

本当に良かったですね。早期でみらいさんはラッキーですよ。ステキな旦那さmとお子様にも恵まれて。。
手術がんばってくださいね!!そして今後もお体に気をつけてお過ごし下さいねね。

2004.7.10 04:38 7

kyoko(30歳)

私は去年0期のガンで、2回円錐切除術をしました。
でー、現在双子を妊娠中なのですが、先日の定期検査で、3aという診断をうけました。
出産予定日までまだまだ日にちがあるので、進行しないかととっても不安な毎日を送ってます。

・・・ところで、子宮ガンの検査は半年に1回がいいとおもいます。
私は2回の手術ということもあって、3ヶ月に一度検査にいかないといけないのですが、
一般的にこのがんは、半年で1期進行してしまうので、万一を考えると半年ごとに検査にいってください。

2004.7.10 20:59 5

まがたま(32歳)

みらいさん良かったですね。読んでて微笑んでしまいました。これからもお体大事に、そして優しいパパと、育児がんばってください。本当によかったですね。

2004.7.12 00:34 5

るんるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top