HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝いの贈り物

出産祝いの贈り物

2012.10.1 20:34    0 8

質問者: のぞみさん(秘密)

こんにちは。


高校からの親友が、あと、1か月位で出産予定です。

その子が一人目を生んだときは、お出掛けようにと、ブランドの子供服をプレゼントしました。

今度は何にしようか迷っています。

いつも、何か欲しいものないか聞くのですが、遠慮しているのか、何でもいいよ~と言ってきます。


予算1万円位なのですが、皆さんは何が欲しいですか?何が嬉しかったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

商品券

2012.10.1 20:52 15

みん(37歳)

2人目のお祝いにバスローブをあげたら喜ばれました。
上の子にも使えてかなり重宝したみたいで
その後仲間内では出産祝いはバスローブが定番になりました。

2012.10.1 20:56 8

はな(40歳)

こんにちは!
最近児童館でRODY(ろば?のようなビニールの乗り物)を使ってみたら、7カ月の息子が大喜び!
買ってあげようとネットで見ると、いろんな色もあるし、贈り物のパッケージも可愛いし、今度友達が出産したらプレゼントしようと思ったところです。
お値段も手ごろだし、いかがでしょうか?

2012.10.1 21:22 7

marimari(42歳)

一人目と性別が違うなら、服とか靴下

誕生月が違うなら、これからだと新生児用のあったかそうなベストとかスリーパー

どっちも同じなら、・・・迷っちゃいますね。
 赤ちゃん用の食器セットとかですかね。


お祝いを渡すときに、上のお子さんにもちょっこっとお土産があると
嬉しいと思いますよ。
そんなに高いものとかじゃなくていいんで、本とかパズルとか。

2012.10.1 22:04 7

オグレン(38歳)

先日二人目出産の方へ出産祝いをあげました。
女の子二人、出産季節が上の子と違っていたので姉妹お揃いの洋服をプレゼントしました。

二人いるとお揃いスタイルも可愛いかな~と思ったのと、下の子が生まれて下の子に注目がいく中上の子にも何かあると喜んでくれるかなと思ったので。

2012.10.2 09:36 4

匿名(27歳)

もうすぐ臨月になりますこにゃんこです。

私も周りが出産ラッシュを向かえ、出産祝いすごく悩みました。
その時色々調べてなるほど!と思った事を一つ。。。

「出産は、もちろん赤ちゃんが生まれてめでたいですが、
出産祝いは、頑張ったお母さんにあげましょう」

目からうろこでした!
確かに赤ちゃんの誕生はとってもおめでたいもの。
でも、それはお母さんの力もあっての事。
お疲れ様の気持ちとお祝いの気持ちを込めて、
お母さんへ何か送ってはいかがでしょうか?

何をプレゼントしたら?と言う質問の答えになってなくて
申し訳ないですが・・・一つの選択肢として。。

2012.10.2 10:47 3

こにゃんこ先生(33歳)

友達のお子様に 先日 お祝いしました。
姉妹です。生まれた季節も同じでした。

私は いつも現金に何か品物をつけて 渡しています。
上の子の時は、現金プラス(少し大きめの)靴下 数足。

下の子の時は、現金プラススタイ(名前の刺繍入り) & 上の子(保育園児)の為に お揃いの ハンドタオル(名前の刺繍入り) にしました。

上の子 大喜びでしたよ

2012.10.2 14:17 3

パール(45歳)

皆様ご回答ありがとうございました。

まとめてのお礼になってしまって申し訳ございません。

ひとつ、ひとつ、じっくり読ませて頂きました。

上の子にもプレゼントは、全く思い付きませんでした。読んでてなるほどと納得です。

お母さんにも贈り物いいですね!

友達に皆さんからの意見を参考にいくつか候補あげたいと思います。

ありがとうございました。

2012.10.2 20:19 3

のぞみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top