HOME > 質問広場 > くらし > 皆さん、母の日の贈り物何...

皆さん、母の日の贈り物何にしますか?予算は?

2007.4.20 09:03    0 13

質問者: はっぱさん(27歳)

特に、旦那のお母さんに何を贈るか悩んでいます。
予算はいくらくらいが平均なのかも気になります。
今までに喜ばれたものなども教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はプレゼントを考えるのが大好きなので、
毎年違うものを贈っています。
いつも喜んでくれて使ってくれているので
贈りがいがあります。
これまでにあげたものは、
お花・日傘・シルクのパジャマ・ロイヤルゼリードリンク・マイナスイオンドライヤー・財布・内側が保冷シートになっているトートバッグです。
予算は特に決めていないけど、3000円から10000円くらいです。
いいプレゼントが見つかるといいですね。

2007.4.21 18:55 24

こまこ(35歳)


私も気になります。といっても3年目の主婦ですが。ちなみに1.2年目は
実母とおそろいでカーネーションのみ
(最初奮発すると後が苦しいような気がしたので)でした。ただ昨年気心が
知れたというのもあって少し高めのTシャツとボレロをプレゼントしたところ
大喜びされてしまい引っ込みがつかなくなってしまいました‥。今年もそうしないとなぁと思っていますが。

2007.4.20 11:03 33

ひなこ(31歳)


毎年のことだし、何を贈ろうか迷いますよねぇ。ウチは今までにお花や日傘やパジャマを贈ったことがありましたが、今年はマスクメロンを贈ろうと思っています。そして好評なら(メロン好きだから100%大丈夫だけど)毎年メロンにしようかなーと思っています。なかなか自分じゃ買えないし。後々使える物もステキだけど、好みもあるから難しいもんね。
父の日は・・・まだ思いついてませんが、同じように「恒例の・・・」っていう物を探したいと思います。

2007.4.20 11:18 29

まるぽん(33歳)


義母に直接質問しました。
「今年の母の日は何がいいですか?必要なものをプレゼントしますね〜」
といったら
「ウォーキングシューズがいい」
といわれました。
去年もウォーキングシューズでした。
5000〜6000程度の予算で、一緒に靴屋に行き、選んでもらってます。
多分、来年もウォーキングシューズです。。。。
実際に使ってもらって、喜んでもらえるなら、それが一番だと思ってます。

2007.4.20 11:47 18

KY(35歳)


遠方に住む実家の母には毎年3万円前後のピアスをプレゼントしています。
近くに住む義理の母には毎年2万円前後の美容液をプレゼントしています。
その年に流行していたり、話題だったりする美容液は、義母自身では買いに行きづらいようで(70歳)とても喜んで使ってくれています。

2007.4.20 12:23 36

おっぴー(31歳)


みなさん高額の物を送られていて驚きました(^-^;)
うちの夫は結婚前には一切、母の日にプレゼントしていなかったし、うちが経済的に楽ではないのを知っているので、お菓子の詰め合わせ1500円程度で十分かと思っていましたが・・・
(≧∇≦:)2000円に値上げしちゃおっかな(笑)

2007.4.20 15:28 6

K(33歳)


私は実母にも義母にも毎年、夫婦連盟で同じ品物を贈っています。
うちの場合、実母が花好きなので、毎年鉢植えにしていました。
昨年は、残る物がいいと思い、プリザーブドフラワーにしました。
義母は、世話しなくてもいいし、きれいだから私にはぴったり♪と喜んでいました。いつも4000円〜5000円です。
お姑さんの趣味や好きなものに関連したものを贈ると喜ばれるかもしれないですね。

2007.4.20 13:34 5

まゆか(30歳)


こんにちわ。
私も毎年悩みます。
去年はコーチのプチスカーフをあげました。お値段も手頃で8千円〜1万弱だったと思います。


今年は5本指ソックスを考えています。
1足1500円位なので3足と、後はお花を付けようかと・・・

2007.4.20 10:42 5

トトロン(27歳)


我が家は、送料込みで5,000円前後の予算で選んでいます。
結婚1年目は、寄せ植えのお花を贈りました。でも、私がお邪魔した時「枯れてしまって・・」と申し訳なさそうでしたので植物を送るのは止めました。
(衣類や装飾品も好みが分からないのでやめています)
次の年からは、有名店のお取り寄せや、珍しい食べ物を贈っています。
・・・ですが、母の日も父の日も、義妹が顔を出しては、ほとんど全部持ち帰ってしまうそうで、正直者の義両親から「気持ちだけ貰っておいたから」とお礼の電話が来ます。
親娘とはそんなものだ・・と諦めつつも、やっぱり淋しいやら虚しいやら。
(ドサクサで愚痴ってすみません)
今年の母の日は、お気に入りの「麦工房のラスク」を贈ります。
父の日は、山形の太田豆腐店(←現地で食べたら激旨でした)の詰め合わせを贈ります。歯の弱い義父でも食べられる様にと(^-^;)

2007.4.20 18:06 5

まゆ(37歳)


皆さんの贈り物、私も参考にされて頂きます。私は結婚9年なので結構ネタ切れでして・・。
今まであげたのは、アレンジフラワー(私が作ります)プラス、エプロン&スリッパ、パジャマ(義父とお揃いで)、
日傘、入浴剤セット、温泉などです。
予算は幾らと決めずに、その時々で全然違いますね。今年は何にしようかな〜・・

2007.4.20 17:08 6

ゆい(30歳)


好きなもの良く判らないし食べ物は遊びに行く時に持参してる事もあり
私は毎年鉢植えのみを送ってます(2500〜4000円位)
毎年変えていて今年は胡蝶蘭にしました。
ガーデニング好きの義母さんなのでそうしてます
毎年、絵手紙にして喜んでくれてますよ

実家の母は鉢植えは枯らすので切花を贈ってます

2007.4.20 20:08 4

とくみ(28歳)


今年は、セゾンファクトリーの「飲むお酢」とコンフィチュールなどの詰め合わせにしてみました。
4000円くらいです。
去年は、プリザーブドフラワー、その前はおそろいのエプロンにしたような。。。
何贈っても喜んでくれるので、有難いです。

2007.4.21 02:09 4

ゆい(27歳)


私は結婚3年目です。最初の年には奮発して有名デパートのシルクのスカーフをプレゼントしました。(8000円)

次の年には子供が出来たので、あまり予算がとれなくて、カーネーションの鉢植えと甘納豆のセットを贈りました。(4000円)

しかし有名デパートが好きな義母には不満だったようで、御礼の連絡すらありませんでした。

今年は有名デパートで3000円ぐらいのものを探す予定です(笑)

2007.4.22 10:18 4

こもも(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top