HOME > 質問広場 > くらし > 母の日、皆さんお義母さん...

母の日、皆さんお義母さんへ何あげますか?

2006.5.12 11:34    0 8

質問者: ストラップさん(34歳)

タイトル通りなんですが・・・

ちなみにうちの義母は近所に住んでいて子供の面倒などでいつもお世話になっています。
花屋に勤めているのでお花プレゼントされてもどうかな・・・って感じなので毎年悩みます(>_<)
(誕生日・母の日・クリスマス・・・1年に3回もプレゼントする日があるので、毎回悩む〜)

去年はなべ敷きをあげました。
今年はどうしようかな・・・

「これあげたら喜ばれたヨ」という何か手軽なプレゼントあったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
私は母の日には毎年ピアスをプレゼントします。
今年からは義母ができ、義母にもピアスをプレゼントしました。
母の日には会えないので先に渡したのですが、どちらの母も大喜びでした。
プレゼントって悩みますよね。
私も毎年の事だから悩むのも面倒だということで毎年1個のピアスをプレゼントすることにしています。
やっぱり女の人はアクセサリー大好きだからかな(・・*)ゞ

あとはプレゼントしたものは、洋服とか手作りでビーズで作った時計とかですね。
参考にならないかもしれませんが、私の送ったものはこんな感じでした。

2006.5.12 20:07 16

すのう(36歳)


 私も毎年悩みます。一昨年はエプロン。去年は食器。今年はお花が好きなので花瓶にしました。やっぱりお花はありきたりかなっ〜て!それにお花は誰かしらあげるかなって思って。そこで花瓶があればちょうどいいかなと・
・・  参考になればいいんですけど!

2006.5.12 16:40 15

rimi(27歳)


私は母の日とクリスマスに義母へプレゼントしています。実母へも同じ感じです。
クリスマスはさほど高いものはあげませんが、母の日は1万円前後のものを用意するようにしていました。
今までは、鉢植えとホテルでのランチやお洋服やキタムラのバック、父の日と一緒にし夫婦一泊温泉旅行など…


今年は日帰り温泉旅館(結構高級なところ)で入浴&懐石ランチ&60分エステコースを予約しました。
実母と義母の二人にゆったりゴージャスな気分を味わってもらいたいと思います♪
私たち夫婦もお供して、入浴とランチ(懐石よりランク下)を一緒に楽しむ予定で、全部で4万円かかっちゃいます。
たまにはいいかな?って感じです。

2006.5.12 16:46 16

cha-han(33歳)


義母へのプレゼントってほんと悩みますよね〜。プレゼントも喜ばれると思いますが、家が近所なら、みんなでお食事に行くのはどうですか?

2006.5.12 18:44 15

まこ(28歳)


こんにちは。
私も義両親がすぐ近く(隣)に住んでいます。
母の日ですが、「物」っていうのも好みもあるしタイムリーに姑の欲しいものが分からないので、我が家では「食事会(外食)」をすることにしています。
父の日、敬老の日も同様です。
義両親、私達夫婦、子供達でそんな高くないお店のことが多いですが、普段あまり外食しないので楽しいです。ラクだし。
どうでしょうか?

2006.5.12 19:18 24

おかぼ(36歳)


こんばんは。
8日の日曜日が母の日だと勘違いして、フライングしてしまいました。
連休中に長女と買い物して選びました。
長女が「宇野千代」さんの帽子を見て「これが良い」といったのですが、帽子をかぶっているところを見たことが無かった(いつも日傘)ので、「使わなければ交換すればいいか」と思って連休中に渡しました。
やっぱり帽子はかぶらないので日傘に変えて欲しいと言われました。
丁度日傘を失くしてしまって買わなければいけなかったそうです。
なので、同じ「宇野千代」の日傘をプレゼントしました。
黒地に桜の花びらが散っている感じの物でしたが、すごく喜んでくれていましたよ。
そういえば去年は「季節はずれですが。。。」と焼き芋器を渡しました。
これも好評でした。

2006.5.12 22:42 4

花子(28歳)


去年はバラのつぼみにお湯を注ぐと花が開いてお茶になって飲めるというフラワーティーみたいなものをあげました。


義母は花と甘いお菓子が好きで押し花やドライフラワーやら作るのが得意です。なので今年は定番のカーネーションの鉢植えと甘いケーキのセットを贈りました。


エプロンを贈ろうとしたら、これ以上家事を頑張れってこと?と遠まわしに言われ、食器も好みがあるのでやめたほうがいいと言われ・・、面倒なので来年からは毎年カーネーションにするつもりです。


一緒に食事、いいですね。うちはそこまで仲良くないので誘ってもやんわり断られる可能性高いです。

2006.5.13 07:07 5

匿名1(28歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
ひとつひとつじっくり読ませていただきました。
お食事もいいな〜と思ったんですけど、ちょうど義姉なども近所に住んでいるので家に集まることになっているので、やはり贈り物にしようかと思います。
今のところ、ピアスが有力です。
(手軽だし、そういえば、ピアスホールがあいているので)
エプロンは、そういう風に思われることもあるんだな〜と勉強にもなりました。
みなさん、どうもありがとう。

2006.5.13 16:32 8

ストラップ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top