HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんの今年の母の日のプ...

皆さんの今年の母の日のプレゼントは?

2006.4.13 11:11    0 14

質問者: タアヤさん(29歳)

母の日までもうすぐですが、私は今年も何にするかまだ決めていません。。。
私の母は、聞くと遠慮なくリクエストしてくるので楽なのですが、義母は『何でもいいよ♪』と、夫にも私にも特に要望を言わないので、どんなプレゼントが喜んでもらえるのか悩んでます。。。
そこで、皆さんはどんな贈り物をするのかな〜と思い、投稿してみました。是非参考にさせてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も忘れない限りやってるつもりですーー;。なるべく後々まで残らない、片付けのいらない物を毎年考えています。でもだいたい花束か、食べてなくなるお菓子です。あまり高価にすると次がきついので、定額になるように気をつけてます。

2006.4.14 09:07 25

りょう(36歳)


毎年、お花とお菓子でしたが・・今年は
おすすめ温泉があったので、温泉の人も協力してくれるので、宿泊券作りました。
もちろん!!父の日も合同です。

2006.4.13 12:44 31

真美(32歳)


去年は結婚1年目だったこともあり、実母にも姑にも高級品をあげたのですが、今年は子供が産まれるのでできるだけ安くすませたいと思っています。

ということでエプロンか帽子を考えています。毎年の事だから悩みますよね!

2006.4.13 13:21 26

もも(27歳)


そういえばそんな時期ですね!
忘れてました。


毎年定番でお花を買い
子供みたいなんですが
お手伝い券と称して
私が食事の支度をして
夫が風呂掃除や換気扇掃除をします。

2006.4.14 09:02 32

サファイア(秘密)


私は去年はプリザーブドフラワーでしたが、今年はケーキとお花にしようと思います☆
小物などはお母さんの好みもあったりするので、そういう時は一緒に買いに行きますね(*^_^*)

2006.4.13 13:38 32

トッコ(31歳)


ホント悩みますよね。
結婚して2〜3年はプレゼントを渡していたのですが、好みもいまいち分からないし、ネタ切れになってきたので、我が家は毎年外食に連れて行きます。
それとカーネーションですね。
でも、今年は現金で渡すかもしれません。
その方が好きな事に使えるかな〜と思って。

2006.4.13 14:23 6

まりー(28歳)



 うちは父の日、母の日、誕生日、御中元、御歳暮とあるので、ほんとにネタがつきてしまいました。

 ですので、誕生日はなんとか何か考えて、父の日、母の日はちょっと豪華なアレンジメントを贈ることにきめました。

 これからさき、ず〜〜〜っと、と思うと、決めた方が悩まなくて楽ですし、もらうほうも『あ、そろそろお花が届くなあ』なんて思ってくれてるかな?と思ってます。

2006.4.13 14:46 5

かえる(33歳)


私の母、義母も同じです。
実母はむしろ「これを買ってもらおう」と前々から決めているような...(笑)
でも義母は何もいいません。

なので、私は
・実母 … 欲しいとリクエストされた物
・義母 … 花束とワイン(ワイン好きなので)
↑が定番になってきました。
大抵、実母の方が高価になってしまうんですけどね... (^^;)

2006.4.13 14:55 6

らぶ(29歳)


うちは毎年お花だけです。
誕生日にはプレゼントを考えますが。
うちも義母はあまり物欲がないので困ります。

2006.4.13 15:25 5

ひん(33歳)


母の日は、今のところ義母・実母ともにお花です^^

特に義母は、義父ともども庭弄りが好きで、少々扱いの難しい種類のお花でも上手に育てるので、毎年いろんなお花を贈ります。

一方実母はそういうのが下手な人で・・・^^;
それでもやはり女性、お花は嬉しいようなので、手軽に育てられるタイプの花と、ちょっとしたお菓子をつけてます。

金額はだいたい揃うようにしています^^

2006.4.13 17:13 6

みるく(36歳)


実の母には先日肉体労働で半日かけて雑草だらけの庭を黙々と手入れして
姫高麗芝を整然と張ってきました。

夫の方の母は未定です よく知らないから何をしたら喜んでくれるか悩みます。

2006.4.13 22:11 5

ぐりこ(42歳)


毎回のことで悩みますよね^^;
主人も私任せなので・・・。
うちの場合は、母の日にはお花。
誕生日は物(花瓶や洋服など)と決めています。
花も生花ではなく、ドライフラワーのリースや、プリザーブドフラワーなどにしています。
ネットで検索してみるといろんな種類があり、毎年でも飽きずに選べますよ!

2006.4.13 22:29 5

ゆり(29歳)


皆さん、お返事ありがとうございました!
お花を差し上げている方が多いですね

今回の皆さんのレスを参考にしたら、あと数年はネタ切れにならなそうです♪
本当にありがとうございました☆

2006.4.14 18:38 5

タアヤ(29歳)


私は毎年、実母・義母ともに、ブランドのハンカチ(500円〜1000円程度)とカーネーションですね。

ハンカチは何枚あっても困らないし、値段もそんなにしないので、貰ったほうも困らないかな〜って思って。

無難な花柄のハンカチとか選んでます^^
あまりに高額な物だと貰ったほうも困ってしまうでしょうし・・・。


その他、誕生日なんかはお食事に行ったり、ちょっと高価なプレゼントを渡しています。

2006.4.15 14:29 5

あい(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top