HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産祝い、ママの物を贈り...

出産祝い、ママの物を贈りたい!何がいいですか?

2006.12.12 10:07    5 15

質問者: まみさん(31歳)

こんにちは。会社の先輩が先日出産し、お祝いをしようと思ったのですが、いつもなら玩具やお洋服なのですが、今回はママにお疲れ様を込めて何か贈り物をしたいと思っていますが、ママって何が欲しいんでしょうか?私はまだ不妊治療中でママになったことはありません。ママの方々、もらって嬉しいギフト、何かありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


*赤ちゃんにほおずりできる化粧品。
*前開きのワンピースか、ブラウス。(母乳のため)
*たからくじ

2006.12.12 10:58 8

はらげ(29歳)


今4ヶ月児の母です
その方が冬ご出産されるなら
洗い易いタートルネックなどはいかがでしょうか
赤ちゃんがお乳をはいたり
よだれを出すので汚れてしまうのですがオシャレもしたいし・・・
見た目かわいく、洗濯し易い服は助かります
買いに行くのもなかなか出来ないので・・・

2006.12.12 11:22 7

さくら(31歳)


私ならおしゃれなママコートかママバッグ、季節に合った授乳服です(結局育児用品 笑)
お疲れ様の意味ならブリザーブドフラワー等はいかがでしょうか?
お花があるだけで気持ちが和みますよ♪

2006.12.12 11:11 15

はな(秘密)


私の子供が通っている小児科の先生がとてもいい先生でそれなりの経歴もあり、権威ある先生なのですが、その先生が子供用の医学書を出したんです。
家庭の医学の子供版でかなり詳しく症例が書いてあり、応急処置や病院へ行くタイミングなど私自身がバイブルとしている本なので、いとこにそれを贈りましたが大変喜んでくれました。
ネットで調べると情報がかえって多すぎて、いろいろな邪念が入ってしまうのでパパッと辞書のように開ける医学書はいいねとのこと。
子供の医学書はおすすめです。
あと変わっているのですが、私自身は聴診器をもらって嬉しかったです。
息子が喘息だったから・・・

2006.12.12 11:15 11

N(33歳)


まみさん、お優しいですね♪
そうなんです。
一番頑張ったのはママなのにプレゼントは全部ベビーの物ばかり。
たまに「ママお疲れ様」のプレゼントは、私もめっちゃうれしかったです。
私がうれしかったのは…
インナーウェア(パジャマとか可愛いショーツなど)あとは
ベビーの名前が刻印された、シルバースプーンの形をしたペンダントがうれしかったなぁ。
(どこで買えるのかわかりません、スミマセン)

2006.12.12 11:26 12

ストラップ(34歳)


先日出産したばかりです。
お祝いで嬉しかったのは、3歳頃まで使えるスリーパーやマルチケット(ベビーカーで子供にかけてあげたりうたた寝したときにも使えます)です。


あとリクエストしてもらったのは「4wayあったか抱っこカバー&ひざカバー」です。この商品名で検索すると出てくるはずです。これもかなり使えると思うので喜ばれるのでは?!

2006.12.12 11:29 5

ミニィ(33歳)


私の欲しいものでもいいですか(笑)?
現在、初めての冬を越す赤ん坊の育児に追われていますが、暖かくなおかつ赤ちゃんを胸に抱き寄せても大丈夫そうなトップスが欲しいです。
妊娠前に持ってたのは、ほとんどがウールのセーターなので、赤ちゃんに悪い気もするし、よだれなどで汚れても気軽に洗えないので、ちょっと困ってます・・・。
って、私が貰う訳じゃないんですけどね。

2006.12.12 12:00 7

ともとも(35歳)


夜中に赤ちゃんと起きた時にさっと羽織れるように、と先輩ママからいただいたストールが嬉しかったです。


よい素材のものでしたので、今でも使っています。

2006.12.12 15:34 5

ウエンツ(31歳)


私なら病院で受けたアロママッサージの
エステが良かったのでまた行きたいなぁ
と思いました。
あと、家事育児を代行してくれるってい
うのを見て一日でもそういう休みがあれ
ばいいなって思いました。
あとは、アクセサリーかな。
主人にベビーリングを買ってもらったの
ですがこれが一番嬉しかった。
4℃ならシルバースプーンに誕生石が
ついて親子石がついてるのもあったと
思います。
友人はこれが欲しいといっていました。

2006.12.12 13:35 5

ここも(27歳)


こんにちは!ママ用のプレゼントも本当助かると思います!
ちなにみ育児中の私が今欲しい物は沢山あり過ぎますが、斜めがけショルダーバックが一番欲しいです。ダッコやベビーカー押す時の必需品です。ナイロン製などで軽い物がベターかな。大きさはあまり小さい物ではなく、中位か大きいもの。中位だったら毎日の買い物に使い、大きい物だったらマザーズバックとして哺乳瓶やオムツを入れてお出かけできるし。
お手ごろお値段でデザインもシンプルだったらSAVOYがいい感じみたいですね。自分が今買おうと思ってたのでついレスしてしまいました。

2006.12.12 14:55 7

スッピン(32歳)


私が貰ってうれしかったのは、シンプルな授乳服です。最近はセンスのいい物がネットなどで売ってるのでいかがでしょうか。案外準備してないものなんです。
やっぱり外出先では便利だなって思いました。

2006.12.12 16:56 6

しゅう(30歳)


ミキハウスのママバッグももらいましたが、あれはなかなか機能的で使いやすくていいですね。
私に贈ってくれた人も妹さんの意見でそれを贈ってくれました。
ただこれって好みがあるので結局私は使いづらいけど別のバッグを持ってました。
その後海外旅行に行くときそれを愛用してます。
肩から提げれていっぱい入って、ポケットも多く、スリ防止にもなるし使いやすいからです。
ブランド物が好きでこだわってる人にはやめたほうがいいかも、ですが、そうでないならきっと喜んでくれますよ!
授乳服はかっこわるくて機能性は良くても私は着ませんでした。
アクセサリーもいいですね。
仮にそのとき使えなくても子供が手がかからなくなってから使える喜びもあるし。
あと個人的にバスローブが役立ちました。
素っ裸のままでまずは子供に服を着せなきゃいけなかったのでバスローブならさっと羽織れます。

2006.12.13 14:25 6

上田(28歳)


授乳服というお返事が多いように思いましたが、私の場合は母乳が出にくい体質で本当に辛い思いをしたので、先輩の方が母乳育児をされていると分かった時点で、プレゼントするのはいいと思います。
母乳が出ないママには、授乳グッズってかえって危険です。
きっとプレッシャーになるので、確認した上で・・・というのがベストです。

2006.12.13 00:42 8

c(秘密)


私も、cさんに同意です。
どう頑張っても、母乳の出にくい体質だったので、「母乳、母乳」と言われると、かなり精神的につらかったです。
私がもらって嬉しかったのは…。
ちょうど出産が母の日の頃だったので、病院に来てくれた友達が出産祝いと別に、おまけのような形でブーケのようになっているハンカチをくれました。
とても嬉しかったです。
赤ちゃんの物をもらうのはもちろん嬉しいですが、私に、と何かくれた人はいなかったので…。
きっと、まみさんのお気持ちが先輩は嬉しいと思いますよ。

2006.12.13 10:59 6

完ミ二児ママ(33歳)


私はカバンをもらいました〜
いかにもママバックではなく
でも小物なの入れやすいポッケがいっぱいついているものです。
例えば「ペットボトルが入る大きさ」のポケットが側面についているもの。
乳児の時は哺乳瓶をいれ幼児になったらペットボトル。
あと、隠しポケットには汚れ物を入れるのに重宝しました。
子供が大きくなった今は私がお稽古事にスクールバックとして使用してます。

2006.12.13 10:28 8

紫。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top