HOME > 質問広場 > くらし > 出産祝いの贈り物

出産祝いの贈り物

2010.10.1 20:46    0 5

質問者: 陽さん(35歳)

義妹への出産祝いのことです。

バースプレートを考えているんですが、受け取るほうの気持ちとして正直どのように思いますか?

送る側の気持ちとしては、
 なかなか自分自身では買うものではないので(理由:金額がお皿にしては少し張るので)。
 あまり役に立つもではないけど、子どもが成長して後にそのバースプレートにパンなど乗っけて食べるのも素敵かな?と。

皆さんの意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その義妹さんの性格にもよると思うのですが…

そういう記念品を喜ぶ方ですか?

私だったらお金だったり、すぐ必要な赤ちゃん用品の方が嬉しいかな(^^;)
何か必要なものはないか聞いて、プレゼントした方が喜ばれるように思います。

2010.10.2 09:07 17

ぷよ子(32歳)

その義妹さんの好みにも依ると思いますが...。

陶器で出来てるものなのでしょうか?!
だったら私はあまり嬉しくないかなぁ...(ごめんなさい!!)

もっと身近なものや、
欲しがってる様なものなどの方がいいのでは?
さりげなく聞いてみたらどうかしら(*^^)

2010.10.2 16:26 15

海(38歳)

お返事ありがとうございます。
掲示板ならではの正直な意見が聞けて参考になりました。

あまり嬉しくないということで少し凹んでもいるのですが・・・
実は以前、友だちの出産祝いでも贈ったことがあるものだったので。

今回はもうちょっと考えてみようと思います!

お二方ともに、相手に聞く というアイデアなんですが、
今回義妹(私の夫の妹です)ということもあって、
もしかしたら予算以上のものをリクエストされるかなと、不安があります。

トピック主題とは違いますが、そういう場合はどのように話を持っていったらいいか、お二方以外にもなにかいい案がありましたらアドバイスお願いします。

2010.10.2 22:26 11

陽(35歳)

二人子供がいますが私もBirthdayプレートはいらないかな派です。
出産祝いがプレートのみと解釈しても良いのですよね?
現金+プレートならまだ分かりますがプレートのみなら別の物がいいかなと思います。
辛口ですみません。
ちなみに12月に主人の弟の所に一人目の赤ちゃんが産まれる予定ですが我が家はお祝いとしては現金を渡します。
後は手土産の変わりに紙オムツ(Sサイズ)またはあかちゃん〇舗の水のお尻拭きを1ケースどちらを渡すかをちょっと迷ってる所です。
ちなみにうちの場合は私の第1子が産まれた時から弟夫婦は凄く可愛がってくれてたので上記の品とは別に出産したお嫁さん様に何かを渡そうかなと計画してます。
やっぱり私も直接聞くのもなんだかなーと思うので日常の会話を私はひそかにチエック中ですよf^_^;よくうちに来た時にあれ可愛いとか〇〇はいいのかな?とか聞かれた時とか色々とチエック入れてます。

2010.10.3 22:42 13

まぁこ(32歳)

陽さん こんにちは。

義妹さんには旦那さんから聞いてもらってはいかがですか?
メールかなにかででも…

あとバースプレートの件ですがわたしは貰ったらうれしいですねー。
確かに陶器だったら子供の食器にはしばらく使えないけど。
思い出にはなりますよね。

わたしのママ友にもバースプレート貰ってた人いましたけど「これ、いいでしょ?」って嬉しそうに見せてきた人いましたよ。

本当 反応は人それぞれというか。
贈り物って難しいですよね。

2010.10.4 17:34 17

ねねっと(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top