HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産祝いの贈り物

出産祝いの贈り物

2001.10.25 17:49    0 2

質問者: くみこさん(秘密)

すみません、お聞きしたい事があるのです。
それは友人への出産祝いの事です。
彼女はつい先日出産しました。
長期にわたる入院生活を送り、今年の夏はずっと病室で
横になっている状態でした。
ほんとに大変だったと思います。でもいつも笑顔でした。
そこで頑張った彼女に(赤ちゃんのモノではなく)贈り物したいんです。
でもなにがいいのか・・・。
本当は本人に聞くのが一番いいのでしょうが、ジネコの皆様でこれもらって
うれしかったという贈り物があったら教えてください!
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてメールします。いつもお勉強させて頂いている者です。
「お勧めだ!!」と思える物があるので紹介します。
それは、「ラヴ・ユー・フォーエバー」(ロバート・マンチ作、乃木りか訳、梅田俊作絵ー岩崎書店)という絵本です。
これは、私が貰ったものではないのですが、自分の友達や周りの人が出産した時に絶対プレゼントしたい、特に男の子のお母さんになった人には絶対と強く支持している本です。
この2月に初めて男の子の親になり、泣くだけの我が子を見て、体力的にも精神的にも参ってしまった時に出会いました。読み終えた後には涙が止まらず,辛くなった時には読み返してます。私なりの解釈ですが、「自分はこの子を愛してるし、この子もきっと私を愛している」と思えるのです。
絵本なら手軽に読めるし、好みうんぬんも気にしなくていいですもんね。

でも、案外自分の物じゃなくて自分が愛するかわいい我が子に下さる物なら何でも「私が貰ったもの」みたいになったりして。(ややこしい?)

以上です。一度検討してみてください。

2001.10.27 22:24 7

ボン吉(27歳)

ボン吉さん、お返事ありがとうございます。
「ラヴ・ユー・フォーエバー」ですね。早速本屋に行ってきます。
とても感動的な絵本のようですね。私もじっくり読ませていただきます。
楽しみですー!
お返事遅くなってすみませんでした。
投稿してから2日間誰からも何も無かったので、あきらめてました。
だからとても嬉しかったです。ありがとうございました!

2001.10.30 08:51 10

くみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page