HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産婦人科。埼玉市立病院か...

産婦人科。埼玉市立病院かさいたま赤十字病院で迷っています。

2012.10.8 12:52    1 3

質問者: あにゃさん(28歳)

こんにちは。
治療を経ての初めての妊娠で、そろそろ産婦人科を決めなければなりません。
体外受精なので、大きな病院がいいのかなと考えています。
私は、埼玉へ引っ越してまだ数年なので、あまり土地勘がなく、相談できる相手もいません。
そこで、自分で調べたところ、さいたま市立病院とさいたま赤十字病院のふたつが最寄りの大きな病院かなと思います。
そこで、皆さまの口コミ情報や経験談を聞かせていただき、判断したいと思います。
アドバイスお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。

一月にさいたま市立病院で出産しました。筋腫があるので個人産院から転院しました。
予約制なのですが、混んでると一時間くらい待つこともありました。
助産師さんも先生も皆さん優しく、陣痛中も頻繁に様子を見にきてくれました。それに総合病院なので、小児科との連携もあり安心でした。妊娠中のエコーで心音に雑音があると産科から小児科に連絡があったらしく、産まれてから詳しく見てくれたり…結局心配はいらないものでしたが安心できましたよ。
産後のおっぱいケアもしてくれました。

あと幼児はロビーでないと産後の面会はできません、私のときはインフルエンザも流行ってたので、上の子は退院まで会えませんでした。


食事はあまり美味しくありませんが、お祝膳はとても美味しかったです。
私は市立病院でよかったです。




2012.10.8 20:45 21

バシャール(37歳)

何か問題などがあって大きな病院に行くように先生に言われたのではなく、自分自身の希望ということでしょうか?

「市立病院」は、ハイリスクの方のみです。

「赤十字」の方は常勤の小児科の先生が退職してしまうため…
こちらは逆にハイリスクの受け入れが困難になっています。

通常の分娩でも大幅な分娩制限もされるようなので
もし希望しているなら早めに行った方が良いと思います。
ちなみに赤十字だと、エコーをしない検診も何回かあるようですよ。
産科の病室などもTHE病院!という感じです。

あとは大きいところだと、自治医大ですかね…。

2012.10.8 21:27 11

ななみ(秘密)

お二人とも、お返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

これで、この質問は締めさせていただきます。

2012.10.9 08:47 7

あにゃ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top