HOME > 質問広場 > 不妊治療 > さいたま赤十字病院

さいたま赤十字病院

2006.7.13 09:46    0 2

質問者: ちぇりーさん(39歳)

不育症の治療中で、まだ妊娠してはいません。 しかし、毎年のように産婦人科で分娩をやめてしまう病院が増えてますよね。 今まで出産と流産と経験してきましたが、いずれも個人病院でした。 次回は総合病院にかかろうと考えています。 そこで、さいたま赤十字病院で分娩をされた方がおられましたら、先生の事や入院の様子など教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まもなく出産予定です。
私は、体質上、個人病院での出産が不可のため、やむなくこちらの病院にお世話になることになりました。

まだ、出産はしていないので、的を得た回答じゃなくて申し訳ないのですが、
先生については、曜日によって担当の先生が違うので、検診のときに決まった曜日で受けられていた先生が、分娩のときに担当するかどうかはわかりません。
それに、分娩のときは、助産師さんがメインで活躍してくれるっぽかったですよ。
検診のときにも助産師さんがこられますが、皆さんとってもよい人たちばかりです。
話しやすいし、面白いし。

検診のときも、調子が良い場合は、助産婦検診になります。
「総合病院」というイメージとはちょっと違う様に感じます。

でも、個人病院のように、儲け主義なところもなく、費用も安めだそうなので、しがらみがいやな人には良いとおもいますよ。

入院については、個室と大部屋がありますが、個室に関しては、救急(重症)の方が優先で入るそうです。
総合病院ということもあって、他院からの緊急搬送の方もいらっしゃるそうです。
「あいていれば、個室に入れる」という説明でしたが、個室数も5〜6室だったので、基本は大部屋かなぁ〜という気がしています。

建物もそうですが、設備も古めです。
でも、汚い感じはありません。

細かい点でいうと、個人病院からの転院だったので、超音波写真やビデオのサービスが極端に少ないのが寂しかったです。
私の担当の先生ではないのですが、超音波写真を要求したところ「あなたにあげてどうするの?」といわれた友人がいました。

2006.7.15 11:57 8

ハモニカ(30歳)

ハモニカさん、お返事どうもありがとうございます。 やはり先生との相性もありますし、総合病院ですから毎回同じ先生に診てもらうことは不可能ですしね。
そろそろご出産なんですね。 安産でありますように、お祈りしております。

2006.7.16 14:15 12

ちぇりー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page