HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 福岡徳洲会病院または福岡...

福岡徳洲会病院または福岡赤十字病院で出産された方

2013.6.4 14:03    5 2

質問者: れもんさん(33歳)

体外受精を経て初めて妊娠しました。
不妊治療の病院の医師より、出産する病院を決めておいてと言われました。
元々血圧が高めで、ハイリスクなお産になる可能性が高いので、春日の福岡徳洲会病院にしようと思っています。
また、知り合いで日赤で出産した方がいるのですが、中々いい病院だったそうで、そちらにも興味があります。
福岡徳洲会病院または福岡赤十字病院で出産された方、どのような感じだったかお話し聞かせてくださいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福岡徳洲会での出産を検討していたけれども福岡赤十字に決め、まもなく産む者です。
私も高血圧、甲状腺、年齢、しかも不育症と散々リスクを抱えていましたので病院選びは苦労しました。

徳洲会を考えていたのはNICUがあるからです。
知り合いも多胎の出産を徳洲会で行い、評判が良かったのもあります。
私自身別件で徳洲会に入院したとき産婦人科のスタッフがとても良かったのでここで出産しようと思っていました。
しかも食事がおいしかったのです!

それでも日赤に変更したのは甲状腺の治療に必要な内分泌内科が徳洲会になく、日赤にあったからです。
不育症の投薬にも対応していただけましたし。
途中の経過は順調だったのですが後期に入り妊娠糖尿病になってしまい、結果的には糖尿病内科にも通うことになったので日赤で良かったと思っています。
産婦人科と内科同時に通いやすいです。
今年病棟が建て変わったのでものすごくきれいですし。
大部屋も4人部屋。どのベッドにも窓があり、全ての部屋にトイレとシャワーがついています。
ベッドにぞれぞれ冷蔵庫がついているのも私としてはポイント高いです。
(どうでもいい情報かもしれませんが、これが以外と便利なんです)
ただしNICUはないので34週未満の早産だと大学病院にまわされます。

九大も候補でしたが、遠いのと立ち会い出産が出来ないのがネックでした。
あそこも建てかわってきれいですけどねー。

悩ましいですよね。
れもんさんの状況に一番あったとこを探してくださいね。
家からの距離も重要ですし。
どこもスタッフは感じがいいし信頼できると思います。
ただし食事は徳洲会が圧倒的に美味しいと思います。(笑)
(実は徳洲会・日赤・九大3つとも入院したことがあります)

2013.6.4 18:51 14

みかん(39歳)

みかんさん、とても参考になるレスありがとうございます。
徳洲会も日赤も、両方ご存知の方にレス頂けてうれしいです。
私も妊娠前から、徳洲会のNICUが魅力で、徳洲会にしようと思っていたのですが、いざ本当に通院となると、日赤の立派な建物(笑)も気になり、また日赤で産んだ人がよかったよと言っていたので、気持ちが揺らいでいました。
病院を新築するということは、医療機器も最新のものが入ると思うので、その辺も魅力ですよね。
実は今日調べていたら、徳洲会も全面建て替えで、今年11月に新病院が建つそうなんです!出産が年明けになる予定なので、新病院に間に合いそうです!
また、スタッフの感じがいいかどうかも、すごく重要ですよね!徳洲会はその点安心のようでよかったです。また、食事もおいしいとのこと、ポイント高いです(笑)
みかんさんのお話しを聞いていると、日赤も徳洲会もどちらも魅力的だと思いましたが、距離的に徳洲会が近いし、スタッフの雰囲気もよさそうなので、徳洲会に決めようと思います!
みかんさん、無事出産されますよう、お祈りしています。かわいい赤ちゃんに早く会いたいですね!
ありがとうございました。

2013.6.4 23:41 10

れもん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page