HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡に新しくできた徳洲会...

静岡に新しくできた徳洲会病院について

2005.8.28 16:13    0 4

質問者: メロン大好きさん(33歳)

こんにちは。私は現在高温期が続いていて「もしかして・・・」と少し
期待しながら、もしその時はどこの産婦人科に行こうかと考えています。

今年4月にできたばかりの静岡徳洲会病院が第一候補なのですが、新し
すぎてか、まだ評判をあまり聞いた事がありません。

この病院について何かご存知の方いらっしゃいますか?

私は3月頃にやっていた完成見学会に友達と見に行ってきました。
上から下まですべて見学させてくれて、最新設備も整っているし、何も
かも新品できれいというのがいいなと思いました。
病室も「海側」と「街側」があって、「海側」は景色がきれいだし、
「街側」は夜景が見えるし夏の時期だったら花火も見れるかもねなんて
話したりして、結構楽しい見学会でした。

でも先生とかはどうなんでしょうか?
まだ新しい病院だから、最初の内はどの先生もきっと親切に見てくれる
かなと勝手に想像しているのですが、でももし怖い先生とか話にくい
先生だったら嫌だし、と悩んでいます。

どんな事でも何かご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
もし徳洲会病院以外でも静岡市でいい病院があったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

徳州会はまだできたばかりで、ほとんど稼動していなく、医師もそろっていない科が多いと聞きます。じわじわとはじまっているといった感じですかね。

私は静岡日赤をお勧めします。こちらでお産した友達は助産師さんたちもしっかりしているし、先生もよかったといってましたよ。
 福間産婦人科は先生がちょっと。。。らしいです。

よい病院がみつかるといいですね。

2005.8.28 23:26 12

内緒(32歳)

まだ医者、看護婦の人数が足りないため、産婦人科はやってないみたいですよ。それに、先日、県総に、徳州会病院から、妊婦さんが、救急車で運ばれてきた、といううわさもありますよ。

2005.8.29 13:55 11

ピカピカ(31歳)

徳州会・・・あまり良い噂はききません。
というのもまだ出来たばかりで医師がそろっていないのか行ってすぐ診てもらいたくても「やってない」「○曜日と△曜日のみです」という感じでしたので行く気がなくなりました。現にガラガラです。
(現在はどうかわかりません。なくなった科もあるようですね。)

看護師、助産師いつも募集しています。
なかなか集まらないのでしょうかね?

総合病院希望でしたら、別のところが良いように思いますが・・・

2005.8.30 12:41 13

ようこ(秘密)

内緒さん、ピカピカさん、ようこさん、お返事どうもありがとう
ございました。

大変参考になりました。徳洲会から救急車で運ばれたというのは
少し恐いですね。不安になりました。違う病院を探してみたいと
思います。

ありがとうございました。

2005.8.31 12:52 12

メロン大好き(33歳)

2042

この投稿について通報する