HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪赤十字病院で出産された方!

大阪赤十字病院で出産された方!

2001.9.6 18:07    0 2

質問者: リリさん(24歳)

こんにちは。

以前、大阪市内で無痛分娩を行っている病院を聞いたリリといいます。
実は、大阪赤十字病院でも希望の方には無痛分娩を行っていると知ったので、この病院で出産された方の意見を聞こうと思い投稿しました!

無痛分娩ではなく自然分娩でも結構ですので、大阪赤十字病院で出産された方の感想や意見・アドバイスを頂ければ・・・と思っています。

本当にいろいろと聞きたいので宜しくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさん、初めまして。
大阪赤十字病院で出産された方って
いうのを読んで
懐かしくて、書きました。

私は、無痛分娩じゃなく、
自然分娩で、2子を出産の時に
お世話になったのですよ。

私としては、ここで産んで良かったなって事です。
まず、助産婦学校を持っているので、
助産婦さんの教育が行き届いてるかなって思いました。
どの助産婦さんも親切だったし、のんびりした
環境だったなって、思い出します。
それと、総合病院なので、子供に何かあったら
すぐ小児科に診て頂けるので、安心だと思います。
私は、最初の子供(長女)が生後すぐ
かぜから肺炎になって、夜間の救急で診察して頂いて
その次の日にやっぱり入院ってなって、
その時に、脂溶性しっしんがひどかったので
診て頂いたら、アトピーって診察して頂いて、
それからずっと、予防注射も、乳児検診も
お世話になっています。
そのような理由から、第二子の妊娠がわかってから
ここの産婦人科でお世話になっていました。

やっぱり、総合病院だから、
内診の時とか、流れ作業っぽい雰囲気はありました。
今現在は、どうかはわかりませんが・・・。

出産の後は、初産の方は退院まで、
母乳マッサージがずっとあるようです。
私は経産婦なので、2〜3回でしたけど、
あれは、すごく良かったです。
気持ちも良いし、のんびりマンツーマンで
助産婦さんがなさって下さいますので
その時に、色んな事を伺えるので、
良かったと思います。

あと、治療費が安いなって言うことです。
何か、検査料も、最初の子供の時と比べて
そう思いました。
でも、無痛分娩だと、どうなのかは解りませんし、
診察の間で、検査の内容が変わると
診察料って違いますしね。
現在は、国の保険のシステムが変わってきてますので
色々と相談してみてください。
診察料の事とかも、院内に専門の相談所も
ありますので、確かめてみてくださいね。

りりさんの疑問にお答え出来ているかは
解りませんが、
何かの足しになれが、うれしいです。
無事に、御出産されますよう、お祈りしています。

2001.9.11 14:45 9

hime(37歳)

himeさん、お返事を有難うございました!

ずっとレスがなかったので諦めてました。。。(苦笑)
私は持病があり、それが合併症にもなる可能性があるのでやっぱり総合病院の方が安心で今無痛分娩ができる総合病院を探していました。
今は大阪赤十字でも無痛分娩が出来る様で、赤ちゃんがもしもの時も安心ですよね。
多分大阪赤十字でお世話になりそうなので、経験された方の感想を聞きたかったので嬉しいです。

いい病院みたいですね!

2001.9.12 14:28 10

リリ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top