HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抜けた乳歯はどうしますか

抜けた乳歯はどうしますか

2012.10.8 14:59    0 2

質問者: さねさん(36歳)

こんにちは。
5歳の娘の乳歯が抜けました。
昔は下の歯は屋根の上に投げ、上の歯は軒下へ・・・でしたよね。
私もそうしていました。
今は住宅事情もあり、可愛い専用ケースに入れて保存、という方も多いと思います。
娘の場合、どうしようか悩んだ結果、1本目だけは保存して、2本目からは投げようと決めました。
娘もどこで聞いたのか、投げたい!と言っています。

現在、1戸建てに住んでいますが、3階建てです。
とても屋根まで届きません。
いや、たとえ2階建てだったとしても、子どもが投げて2階まで届くのでしょうか?
上にひょいっと投げて、そのまま自分の頭に当たってしまうのでは??
適当にどこかへ投げてわからなくなったとしても、何日か経って落ちている歯を見つけた場合、微妙ですよね・・・。
投げているという方、どのようにされているのでしょうか?
また、軒下には入れられません。
上の歯が抜けた場合もどうしたらいいのかわかりません。
でも全部の歯を保存しようとは思わないので、保存しなかった方の方法を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番最初の歯は、母子手帳に貼り付けましたが、それ以降のは知らぬ間にどっか行きました。
どこ行ったのか不明です。

14階建てのマンションなんで投げれるかーみたいな感じで投げてません。

2012.10.8 16:59 9

あり(36歳)

土屋アンナさんは
『抜けた歯を枕の下に置いておけばフェアリーテールがきてお金と交換してくれるよ』
って言ってましたよー♪
良いものって言ってたかあやふやだけどすごく素敵な話だったので(*´∀`)

私なら投げた後に見つけたりとか気になるのならそう言ってから自分で土に埋めるか‥

とりあえず良い歯が生える事を祈って自然に返します笑

2012.10.11 23:42 11

なあ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page