HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵日の性交は

排卵日の性交は

2012.10.26 20:32    0 8

質問者: はなちゃんさん(25歳)

妊娠の確率が下がると見たのですが本当でしょうか?
排卵後の性交は期待はもてませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?私の長男の子は排卵日の日にして出来ましたよ因みにその月はその一回きりです

2012.10.26 22:12 18

まみ(32歳)

そうみたいです。
妊娠の確率が高いのは排卵日前ですね。
卵子の寿命は1日といわれていますが、実際受精能力があるのは半日くらいだそうです。なので排卵日当日に仲良しをしても精子が卵子にたどり着くまでに時間がかかるので(5時間だったかな?)、妊娠の確率は低いみたいですよ。

2012.10.26 22:36 16

さら(26歳)

精子は射精されてから6時間ほど経たないと受精可能な状態にならないそうです。

一方卵子が受精可能なのは、排卵されてから6時間程度だそうです。

もし排卵直前や直後に性行為をすると、精子が受精可能な状態になる前に、卵子が受精不可の状態になるかもしれません。

なので、私が通っていた病院では排卵の1日前に頑張るのが一番妊娠の確率が高い。と言っていました。

でも、妊娠の仕組みはまだ解明されていないことも多いですし、排卵直後の性行為で妊娠した方もいるので、結局なんとも言えない。と思います。

2012.10.26 23:09 16

みかん(35歳)

排卵日3日前から排卵後24時間は妊娠しやすいですよ。精子の寿命は約3日から長くて1週間で、卵子の寿命は排卵から24時間です。なので排卵から24時間以上後の性交だとあまり期待できないかも。

2012.10.27 00:46 14

????(25歳)

卵子と精子の寿命を勉強して調整すると良いですよ

2012.10.27 01:31 12

りな(42歳)

卵子の寿命は24時間と言われていますが、受精が可能なのはおよそ6〜8時間と聞きました。

精子が卵子に到着するまでの時間を考えると、排卵後の性交では少し遅いです。
そういう意味で確率が下がるのは、間違いないです。

しかし2時間くらいで卵子まで到着する精子もあると聞いたことがあるので、期待はしても良いと思います。

やはり排卵する直前に卵子の前で精子が待ち構えている状態がベストと言われたので、前日の性交が一番確率が高いのは事実です。

でも、あくまでも確率です。
可能性はありますよ。

2012.10.27 09:50 11

ハチハチ(36歳)

排卵日一日前
排卵日二日前
排卵日当日 の順に確率は下がります。

2012.10.27 22:51 8

バナナ(36歳)

私は排卵日当日で可愛い女の子を授かりましたよ♪
幸せです♪

2012.11.11 04:04 12

りぼん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top